どうも。
久しぶりの更新になってしまいました。
まあ、このブログ初めてからそんなんばっかりなんですけどね…すいません。

ただ、まあ、今年はコロナのせいでイベントもほとんど無くなってしまい(最近、徐々に戻ってきていますが)あまり書くことがなかったというのも事実。

もっとも、そんなイベントがないことをいいことに自分自身が何かアクションを起こすってことをしてきていないんですよねえ…今年。

周り見ると、こんな中でもしっかりアクションをおこして努力している人がたくさんいまして、焦ってしまいます。

という訳で前からやってみたかったことを始めてみました。あ、イラストとか漫画関係じゃないんですけどね。そっちのアクションも起こさないといけないんですけども。いや、ホントに。まあ、それはまた改めて始めるとして。

ポッドキャストを始めてみました!

いやあ、前からラジオが好きで、好きなものは自分でやってみたくなるのが自分の性分なもんで何かないかなぁと思っていたんですが、さすが2020年、いろんなのがあるんですねえ。
はじめは「ラジオトーク」というアプリ(というかSNS?)をやってみるかなと思ったんですが収録時間が最大12分ということがちょっと…。多分しゃべりはじめたら結構しゃべるだろうと思ったのでAnchor というアプリを使ってポッドキャストにしました。

このポッドキャスト番組のテーマは当然「妖怪」

まあ、ポッドキャスト番組を始めたのはラジオの真似事がしたいというのが一番大きい動機ではあるんですが、もう一つあるとすれば「妖怪」の面白さみたいなのを広く発信できたらいいなぁと。大それたことではあるんですが(汗)

長年、妖怪まわりをウロウロしている自分としては妖怪というのは面白い話がたくさんあるんですが、なかなか外からみてると分からないんじゃないかと。
なので少しでも敷居をさげることができる番組になればなぁと。私、たまに人に妖怪の説明をすることがあるんですが、わかりやすいとか面白いと言われたりすることがあるので、それを上手くできたらなあと…。
ホントに大それたこと言ってるな(汗)

まあ、とにかく妖怪まわりの面白さを伝えたいと思って始めたんですが、やっぱり一人しゃべりは難しいですねえ…。
はっきり言ってまだまだ拙いものでございますが、興味ありましたらお聴きくださいまし。

よろしくお願いします。