夏が終わると同時に涼しくなったので、今年は秋らしい秋を過ごせるのかなーと思いきや、台風が来たり、雨続きだったり、妙に暑かったりと気候がガチャガチャのまま、気がつけば10月半ば。
なんだか空気もいつの間にか「凉しい」から「寒い」になってしまい、このまま冬に突入しそうな昨今。
皆様、どうお過ごしでしょうか。

などと季節の挨拶などしてみましたが、相変わらず久々の更新です。
すみません。

なぜ、久々に更新するかといえば、お知らせ事があるからなんですけどね。
別にそれだけの為にブログやってる訳じゃないつもりなんですがねー。
結局、必要に迫られないとやらないという。

この間「シン・ゴジラ」は3回観たし、三重の伊勢に行ったりしたのに。

ま、とにかくお知らせをしましょう。
今度参加するイベントは

「深層海展Ⅱ 深海生物だってハロウィンしたい!」
(日時)10月22日(土)23日(日)
・29日(土)30(日)
(場所)高円寺 ギャラリーめばちこ(みじんこ洞)
※展示、販売

名前の通り今回のテーマは「深海」。
妖怪じゃありません。
誘われるがまま、参加を決めて、いざ制作に取り掛かるとき、なんか妖怪に絡ませたほうがいいかなぁと考えたりしてみましたが、折角、テーマが妖怪ではないのだから妖怪にしばられることはないかとやめました。
でも、今まで描いた作品とは無関係ではなくて、ことあるごとに描いてきた「蒸気世界シリーズ」の延長線上にある感じのもの。ちょこっとお見せすると…

{76723C5D-7D78-4EE2-8485-92D2287F2312}

と、まあ、こんな感じです。
実物は是非、会場で観てやってください。

さて、もう一つ、近々でお知らせすることがあるのですが、それはまた次回。
それも、時間が差し迫っているので今回は更新早いですよ(笑)