とうとう6月になりました。
いよいよ夏が近づいてまいりました。
夏、そう、それは妖怪の季節。
思いおこせば妖怪ウォッチブームの前後から妖怪イベントが増え始め、そのブームも若干落ち着いたのにも関わらず、イベント自体の数は減らず、それどころか、そこに新たなイベントが増えていくので、年々イベントが増えていくという、まさに妖怪イベント真っ盛りの昨今。
長年、妖怪好きを自認している自分からすればまことに結構な時代になったなあとは思うのですが、出展する側からするとイベントにつぐイベントと連鎖していくので、ちょっとしたデスロード。

とまあ、前置きが長くなりましたが、いよいよ、そのデスロードの皮切りとなるイベントが始まってます!(始まる前にブログ書けよ)

「大怪展DE池袋 ~ブクロに妖怪きて怪々~」
(日時)5月30日(月)~6月19日(日)
前期 5月30日(月)~6月10日(金)
後期 6月11日(土)~6月19日(日)
(場所)池袋 東急ハンズ
※しげおかは前期、後期通し

今回、とにかく点数だして欲しいとのことなので、今まで作ったポスカやら扇子やら同人誌やらステッカーやらイラストやらてんこ盛りで出しました。
こんな感じ。
{99F8951F-909E-43A3-BC96-B3FD30712ABD}


この後も随時、追加搬入していく所存でございますのでよろしくお願いします。

で、会場全体を見渡せば私以外の作家さんも非常に多く参加してる上に、同じくてんこ盛りで出しているので、とにかくすごい物量。
そして、素晴らしいクオリティ。
妖怪好きは行って損はないと思いますよー。よろしくお願いしますー。

PS.ちなみにしげおかは以下のスケジュールで在廊予定です。
御用の際には、お気軽にお声がけくださいまし。
6月4日(土)13:00~17:30
6月5日(日)13:00~17:30
6月6日(月)10:00~13:00
6月17日(金)10:00~17:30
6月19日(日)17:30~21:00