男一人外飲み探訪

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
 
お元気ですか
 
今日の男一人外飲み探訪は、40年ぶりに甥っ子と町田の活イカの名店「食酒処 蛍」さんで、久しぶりに活イカを堪能しました。
美味かった。
 
 
 
 

 
 

 

 

 

<甥とのダイヤローグ>

 

甥から、「叔父さんに靴を買ってあげる」と言われ、近くのシューズ量販店に行きました。「ちっちゃい時、叔父さんにブランド品の高いシューズを買って貰ったから、今日は僕が叔父さんに買ってあげるよ」と、(涙)

「早めに来て、叔父さんに買ってあげよと思い下見をしていたんだよ」と、(涙)確かに、カッコイイ12,000円のシューズでした。が・・・・。

「ありがとう!今、叔父さんはコーナンで一番安い980円から1,200円程度のシューズを履いているので・・・」と、丁重に断りました。
 
大きくなった甥っ子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子の手土産!サンクス!(笑)(感)

彼は新横浜に住んでいます。

 


 

 

エピローグ

2024年6月15日(土)は忙しい一日でした。
 
6:30起床、シャワー
7:00自宅出発
7:30みずほ銀行
8:00中央病院
9:30業務スーパーで買い物
10:00ヨコカンで買い物
11:30コクア歯科
13:00町田に向かう
14:00古淵駅で途中下車してChocoZAP巡礼の旅をスタート!
①相模原市の古淵駅から徒歩30分ほどの町田市の「ChocoZAP木曽町店ChocoZAP」に到着して1時間ほどトレーニングを実施しました。
②16:00徒歩1時間ほどの町田駅前の「ChocoZAP南口店」に到着、1時間ほどトレーニングを実施しました。
16:30分甥っ子からLINE町田駅の改札口にいると!
16:45定刻の時間に40年ぶり再開!
 
さて、ここで「食酒処 蛍」さんについて話をしたいと思います。20年前に遡ります。
私が