男一人外飲み探訪です。 #はなの舞新宿西口パレット#生簀あり#アジの活き造り#外飲み探訪心得の条 | 佐藤茂夫 (please call me shige)

佐藤茂夫 (please call me shige)

謹賀新年!今日から、2024年(令和6年)のスタートです。今年は節目の年です。古希で70歳です。パートの定年退職です。
朝日新聞「はがき通信」
読売新聞「放送塔・気流」
産経新聞「談話室」
新潟日報「窓」
神奈川新聞「自由の声」
南日本新聞「ひろば欄」

 

 

 

 

 


外飲み探訪

おはようございます。
こんにちは。こんばんは。
 
お元気ですか。
 
今日の
外飲み探訪は、
海鮮居酒屋「はなの舞」
です。
 
今年になって、
18軒(居酒屋)、
3年間で27軒(店)に足を運びました。
 
 

 

外飲み探訪心得の条

 

ラーメン紀行とは真逆で、目的を持ってその居酒屋に足を運んで外飲み探訪すべし。

 

安くお得感のあるランチタイムを利用すべし。

 

個人の居酒屋にこだわらずチェーン店の居酒屋も紹介すべし。

 

旬の刺身を注文し、生ビールはサントリ―プレミアムかキリン一番搾りを注文すべし。

 

生け簀のある居酒屋であれば活き造りを注文して、燗酒で賞味すべし。

 

極力paypayを使用できる居酒屋で飲食すべし。

 

 

死して屍、拾うもの無し。

(汗)(笑)

 

 

アンタッチャブル

 

 

 
 
 
はなの舞 ふる舞え処
 

 

18時まで生ビール

半額324円

 

 

鯵の姿作り 869円

 

 

生ビール付飲み放題

120分(2時間) 

税込みで1,980円

 

コスパが高い!

個人店ではできない

システムですね。

 

 

おとし400円、生ビール半額324円、

キリンの一番搾りです。

 

普通より小さめの中ジョッキだと思います。

 

 

歯ごたえのない、

鯵の刺身でした。税込み869円

 

 

 

 

エピローグ

「はなの舞」新宿西口パレット店は、「思い出横丁」方面であることを初めて知りました。
「目から鱗が落ちた」
衝撃でした。
 
京王線から大江戸線に乗り換えは、「思い出横丁」を背にして歩るいていると思っていましたが、大江戸線は思い出横丁に向かって歩いていることを今回「はなの舞」さんに行って初めて分かりました。
 
それを知らなかったので、大江戸線から思い出横丁に行くときは、地下道を歩いて京王線の改札口まで行き、京王百貨店出口、旧小田急百貨店を通り、思い出横丁に行っていました。(汗)(笑)