清水エスパルスは明日アウェイでJ3降格圏の19位に沈む鹿児島ユナイテッドとリーグ戦第28節を戦いますニコ勝てば無条件で首位をキープ出来ますウインク

 

ホームではいまだ負けなしと無類の強さを誇る一方、アウェイでは7勝7敗とイーブンの成績、内弁慶っぷりを露呈しているのが現状ガーン

 

その原因を追究・対策しようとアウェイでの戦いを意識し過ぎて墓穴を掘り益々苦手意識が増してしまっている様にも感じますキョロキョロ

 

鹿児島はエスパルスのキャンプ地なので白波スタジアムは言わば準ホーム、夏場に体力が持つ様にと走り倒したあの頃を思い出し、今こそ成果を見せる時ですおーっ!


この試合で群馬戦や甲府戦の様な複数得点+クリーンシートでの勝利が再現出来れば次のアウェイ@徳島戦への活力にもなりますねニヤリ

 

そんな訳で今回も漏らさず対戦相手を食っちゃうぞ願掛けを執り行いましたニコニコ先ずはカップ麺の鹿児島とんこつラーメンからウインク

 

正直、博多とんこつラーメンとの違いが分からないのは秘密あせる焦がしネギが入っているのが鹿児島流だと思う事にしたですです、おいどんはグラサン

 

うんめ爆  笑チョキ

 

続いては、みんな大好き白くまアイスチュー

 

練乳たっぷり、カロリー過多じゃねはてなマークと少し罪悪感を感じたけど、エスパルスの勝利のために仕方なく完食しました、仕方なくねてへぺろ

 

お菓子部門からは大将李&紅甘夏グミ照れ 

 

ニッポンエールのシリーズは色んな産地のグミが揃っていて願掛けグルメに有り難いだけでなく、もれなく美味しいので外れがありませんウインク


さて、このブログがアップされている頃には私は相方と共に鹿児島入りしている予定ですおねがい勿論明日エスパルスを声援で後押しする為ですニヤニヤ


盆休み恒例の伊豆民宿泊を自重し散財を控え、有給を使って観光を兼ねた鹿児島遠征に踏み切りました爆  笑人生思い切りが大切、なあんてねグラサン

 

今回願掛けグルメが少な目なのは、鹿児島入りした金曜日と試合当日の土曜日にグルメを満喫する事で願掛けの追加が出来るからですニヤリ


あー明日の今頃はー、僕は汽車の中ー電車


からのー、たぶん砂の中ー♨️


では、エスパルス応援ライフのハイライトを楽しんできます照れ鹿児島で西郷どんの銅像を見るのも最初で最後かもな、西郷だけにてへぺろ(しーん)

 

VIVA, S-PULSE!!!