いやー、ビックリだ!(◎_◎;)

 

白崎が町田ゼルビアに期限付き移籍

 

青天の霹靂とはこの事、J2リーグ再開を3日後に控えた段階で白崎凌兵選手が町田ゼルビアへ期限付き移籍する事が公式発表されましたびっくり

 

噂も何もなく正にステルス移籍、ボランチの宇野選手を期限付き移籍で獲得していた事を踏まえると同ポジションでのトレードの様に見えなくもない!?

 

複数のポジションをフレキシブルにこなせるポリバレントさが売りの白崎、ボランチとしてボール奪取能力が高い宇野、どちらも捨てがたいけどなえー

 

でも白崎はプロ選手として自分をより評価してくれた上に優勝出来そうなチームを選んだだけの事、エスパルス愛が無いなどと野暮な事は言いますまい真顔

 

23年シーズンは不動のボランチとしてチームの心臓だったけど、今季はみやもんの成長と中村の重用でボランチ起用が減っていましたキョロキョロ

 

またトップ下には乾が君臨、SHとしてもカルリ・ブラガ・矢島美容室・松崎の台頭で出場機会そのものが激減、白崎の存在感が薄れてはいましたガーン

 

第17節vs水戸戦では貴重な決勝ゴールを叩き出しチームを連敗危機から救い、白崎の逆襲を予感させてくれてワクワクしたなあプンプン

 

白崎推しのシラジョの皆さんお察しします笑い泣き

 

移籍もまたサッカーの一部、残りシーズンでエスパルスのJ1昇格・J2優勝を祈願しチームを後押ししつつ、白崎の活躍も遠くから見守る事にしようニコニコ

 

シラ、サンキュー&グッドラック