古巣へのお中元はダメ押し弾!

 

遂にお目覚め、カルリーニョス!

 

アウェイ4連敗の影響が心配された清水エスパルスはファジアーノ岡山と対戦、今季ホーム無敗を継続する快勝で再び立ち上がる姿を見せてくれましたおねがい

 

CBの主力・蓮川とジェラの先が見えない連続欠場が続く中で今節は4バックを選択、CBは高橋の相棒に高木が抜擢されましたキョロキョロ

 

岡山の主将は竹内、コイントスに勝ってエンドチェンジを仕掛けて来ましたえーエスパルスに少しでもいつもと違う雰囲気を感じさせようとの魂胆ですプンプン

 

前半2分、自陣からボランチのみやもんが前線にロングボールをフィードするとSBのハラテルが追い付きGKと1対1、オープニングシュートを放つもGK正面びっくり

 

前半20分、右サイドを深くえぐったハラテルからのクロスがファーに流れるとカルリが回収、再度中央へクロスと見せかけてシュートを放つとファー上へズバッと決まったビックリマーク

 

うおおおお~~、スゲーのきた~~~\(^o^)/

 

今季たった1ゴールしか挙げていなかった不振のカルリの右足から値千金の先制弾が生まれた意味は大きいウインク

 

勢いに乗る清水は3分後には高木センのロングボールを収めた乾がバイタル中央からミドルシュートもこれはGKに防がれたびっくり

 

岡山の決定機は前半23分、ショートカウンターでハラテルが上がって出来ていたスペースを使われ竹内がクロス、中央で合わされるもGK権田が掻き出したチュー

 

更に前半27分、CKをファーで折り返されると

 

こぼれ球をシュートされるもGK権田がセーブ

 

逆サイドでヘディングで押し込まれそうになるも、シュートはクロスバーを直撃、三度目のこぼれ球に反応した高橋がクレバーな対応で守り切った滝汗

 

岡山の決定機を凌ぎウノゼロでの折り返しが見えて来た前半終了間際は悪夢の様なエアポケットの時間、崩されてもないのに簡単に失点してしまいましたチーン

 

岡山の10番がスルーパス、北川はパスの出し手にもっと厳しくチェックするべきだし、高木も足を投げ出してパスカットすべきでしたが残念ながらボールウォッチャーに滝汗

 

抜け出した選手がダイレクトでファーへズドン、GK権田はノーチャンスでニアのコースを消すのが精一杯、ファーにカバーリングに入る選手もいませんでしたチーン

 

岡山の攻撃も素晴らしかったけど、エスパルスの守備もヌルいとしか言いようがない酔っ払い前半終了間際の同点劇で試合は振り出しにガーン

 

後半は新たな試合が始まる様な形となりました

 

すると早速後半4分、山原のCKを高橋がヘッドで合わせるとこぼれ球をハラテルが素早く回収しスルスルっと上がって来たフリーの乾にパス、乾は迷わずシュートを選択

 

相手GKが弾いたボールに詰めていたカルリが押し込み勝ち越し点をに成功爆  笑岡山の外国人選手がゴールポスト際にいたのでオフサイド回避出来ましたニヤリ

 

出なかったケチャップが急に出始める様に、カルリは先制点に続く2点目もゲットで復調へのきっかけを掴んだはずですおねがい

 

その4分後、自陣ゴール前でドリブルしている所に突っかかった岡山の選手が倒れるとエスパルスの反則と判定され、一時もみ合いが発生びっくり

 

危険な位置からのFKを献上するも・・・

 

ゴール右上に外れ事なきを得ましたチュー

 

何も崩されていない所から失点する光景を前半に見ているだけに、後1点欲しいエスパルス、後半10分乾がエリア内に侵入しシュートを放つもゴールならずプンプン

 

後半30分、秋葉監督は中盤とサイドの運動量を底上げして攻守に変化をもたらせようと乾と松崎をベンチに下げ矢島美容室と北爪を投入真顔

 

すると後半34分、交代出場した二人が早速躍動して試合を決める働きをしてくれましたデレデレ右サイドをドリブルした北爪が矢島へ丁寧なスルーパスを出すと・・・

 

エリア内に持ち込んだ矢島が飛び込んで来た岡山DFの股の間を狙ってシュート、ボールは岡山DFの足に当たって角度とスピードが変わり、GK反応するも届かずウインク

 

古巣へ見事な恩返し弾を炸裂させた矢島、去年までは乾の代役などいるはずがないと思っていましたが、いたよいたよ、ここにおねがい

sss

 

秋葉監督もしてやったりと渾身のガッツポーズ

 

矢島は後半戦のキーマンかも知れませんウインク

 

勢い付くエスパルスは個半38分、横パスを受けた北川が相手DFのマークを交わして右足でゴール右上を狙うも・・・

 

ボールはバーを叩き惜しくもゴールならずショボーン

 

2点差のままATへ突入するも、この流れと展開から試合結果を揺るがす様な事は起きませんでしたウインクエスパルス、先ずは連敗ストップに成功してホッとしましたウインク

 

高木は失点シーンこそアレでしたが、低身長の割にヘディングで競り負けないし、出足のチェックも早く粘り強く守る術が少しずつ身に付いている様に感じましたウインク

 

まだまだこの先どうなるか全く読めませんが、少なくとも直近のアウェイ4連敗からズルズルと後退してしまう状態とはなりませんでしたおねがい

 

秋葉監督は試合後インタビューでTHIS IS S-PULSE!!!と言い放ちましたが、岡山がエスパルスのストロングを消す戦術を取らなかった事に救われた感も残りますキョロキョロ

 

同じ土俵で戦えば地力の差が数字にも表れます

 

次節はジェフ千葉と対戦、攻撃力が突き抜けた相手に対して先手を取って優位に試合を運びたいけど、乾とカルリが揃って累積4枚で出場停止となるのが痛いガーン

 

今日のお賽銭は800円となりましたニコニコ

 

VIVA, S-PULSE!!!