義父のお見舞いに浜松へ行った帰り道、袋井温泉・和(やわらぎ)の湯へ立ち寄り身体の疲れを取って行く事にしましたニコニコ

 

昨年の11月、所さんの笑ってコラえて!の名物コーナー・ダーツの旅でロケが来て、温泉を利用してとらフグの養殖をしている様子などが紹介された様ですおねがい

 

会員カードも可愛いとらフグがトレードマークデレデレ

 

さ、それでは早速失礼してデレデレ(ふぁーおハート

 

和の湯はサウナ室、水風呂、源泉風呂、硫黄風呂、大浴場、ジャクジー、電気風呂などバリエーション豊富で時間が経つのが早く感じますおねがい

 

自前で養殖しているフグのコース料理は6,500円と高価なので手が出ませんが、炙り福ひれ出汁は290円と安価なので飲んでみましたニヤニヤ

 

確かに美味しいのだけど、出汁の味付けが濃いめなのでとらふぐヒレの味が見つけられないと言う感じ!?茶碗蒸しを液状化して飲んでるイメージですキョロキョロ

 

食堂の外には茶畑、ザ・静岡ですねニヤニヤ

 

玄関にはジュビロの試合予定、知らんがなキョロキョロ

 

帰る頃には提灯に灯りが燈り良い雰囲気に

 

入館料は千円、草薙の湯よりお高いけど駿河健康ランドより安いニヤニヤ温泉の魅力としては妥当な料金かなと思いましたウインク

 

売店で買ったお土産の枝豆、美味しかったウインク

 

和の湯、いいね(^_-)-☆