土曜日、浜松医大に入院している義父のお見舞いに相方と出掛けた際、義母とランチを食べようと言う事になり湖西市新居町の和食処・ひいらぎニコニコ

 

アーバンなインテリアは大人の癒し空間照れ入店後すぐ、カウンター以外の席が私達と同様に予約をして入店したお客さんで一杯になりましたびっくり

 

豚角煮膳(1,800円)

 

ミニサラダ、茶椀蒸し、炊合せ、ミニお造り、ご飯、味噌汁、漬物、そして豚角煮と8品が同時に配膳されますおねがい柔らかくてホロホロの豚角煮、最高過ぎます爆  笑

 

この店には5度目位の訪問ですが、初めて豚角煮を食べた時の感動が忘れられず毎回これをスルーする事が出来ずヘビロテしている次第デレデレ

 

ひいらぎランチ(1,500円)←相方&義母

 

ランチには食前スムージーが付いて来るそうな

 

相方と義母はメンチカツに嵌っている様ですウインク肉汁たっぷりの肉々しいさわやか系ハンバーグに衣が付いているイメージ、これを嫌いな人も中々いないと思いますニヤニヤ

 

「またのお越しを」の「越」なのかな?知らんけど

 

来客は酸いも甘いも嗅ぎ分けて来たであろう50代オーバーのカップルが多く、店内にはJAZZが流れ大人の空間を演出していましたニヤニヤ

 

こちらから義母をお誘いしたので会計はげんた持ち、たまには太っ腹な所を見せて置いてお盆に帰省した時は改めてうな重をご馳走になろうと言う魂胆です。笑

 

あ、義父も心配ない位元気そうでしたてへぺろパー

 

次来た時もきっと豚角煮( ̄▽ ̄)