ホームで藤枝に勝利しシーズンを折り返したエスパルス、昇格レースはこれからが本番ですが首位ターンで気分良くシーズン後半に臨んで貰いたいものですニヤニヤ
 

試合内容については前記事に譲るとして、ここではアイスタ観戦記を中心としたサッカーライフを番外編としてレポしたいと思います照れ

 

【目次】

1.試合当日のルーティン

2.アイスタ到着からの巡回

3.JAM9とミクちゃんライブ

4.スタジアムグルメ美味し

5.たすきエリアでの応援

6.ピッチ上の風景あれこれ

7.勝利の儀式コンプリート

8.応援仲間との交流

9.エピローグ

 


 

1.試合当日のルーティン

 

土日のホーム試合観戦日の朝は清水の秋葉神社に参拝する事にしていますウインク秋葉監督が血迷った采配をしない様に願を掛けているのですてへぺろ

 

参拝の服装はだいたい戦闘服を着て行きます

 

げんた、悟りを開き仏になる、の巻お願い

 

番犬マロンちゃんとラブラブタイムも楽しんだイエローハート

 

天竺(=J1)への旅はまだ終わりません真顔

 

一旦帰宅してランチタイム、朝ラーを食べたかも知れない相手を迎え討つと言う事でこちらは昼ラーを食べて迎撃態勢を整えました真顔←それ効くのかはてなマーク

 

あいちゃん&シャチョーと合流する前にエスパルスショップへ寄り道、勝利時のラランジャギャラクシアで相方が使用するであろうペンライトを調達ウインク

 

2人と清水駅で合流後4人でトクナガコーヒーへにやりコーヒー王子と美人妻は私達の到着を待ってくれてました照れ美味しいアイスコーヒーで喉を潤し、いざアイスタへビックリマーク

 

2.アイスタ到着からの巡回

 

安心して下さい、無事アイスタに到着しました

 

サッカー小僧前のパペパルちゃん、この日はブラックのGKユニが戦闘服になっていましたウインク今思えば、神セーブで勝点3を守護した権田の活躍を暗示してたウインク

 

藤サポさんへのウェルカムボード、マスコット・蹴っ飛ばし小僧のイメージが悪すぎる爆  笑てか、これピカルちゃんと三角関係になってる設定!?爆  笑

 

蹴っ飛ばし小僧、コパルちゃんに囲まれてた照れ

 

さて、入場口の混雑がはけてきたタイミングを見計らって入場キラキラこの日は(も?)相方が参戦すると言うので2階応援席の上段2席を確保しましたパー

 

しかし事前確認ミスでたすきエリアだったびっくり応援時オレンジとブラックのたすきが設置され応援席の中で最もゲキアツなゾーン、俺のアキレス腱もつのかはてなマークゲッソリ

 

通路を挟んですぐの所にサンバ隊がいたポーン

 

3.JAM9とミクちゃんライブ

 

フードコート奥でJAM9とクリームミクがミニライブを開催していたのでしばし鑑賞照れエスパルスの年間テーマ曲を作り続けて10数年、長い付き合いになったなウインク

 

ミクはクリームなるグループが解散した後もクリームミクとしてソロ活動を継続、エスパルスサポにもJAM9の妹分と周知されていますウインク

 

ミクの新CDのプロモーションを兼ねてました

 

ライブ後、CDを手売りしていたのでついついお買い上げ、MYFCファンの方まで列に並んでた爆  笑この時ばかりはMYFCもファミリーなんだなと感じましたおねがい

 

購入者にはミクちゃんのサインが貰えるデレデレ

 

行列が長かったので2ショットカメラとかは遠慮しましたが、CDジャケットの表紙にサインを入れて貰いました\(^o^)/

 

JAM9とクリームミクはピッチでもミニライブカラオケ

 

テーマ曲「ONE FAMILY」をショートverで

 

オレンジウェーブとのコラボ、中々見れないニヤニヤ

 

4.スタジアムグルメ美味し

 

桜えびとシラスの二食丼、鐘庵が入っていた時はよく食べたけど、またアイスタで食べれるとは有り難いニヤニヤアウェイサポも喜ぶと思いますよ、これはニヤニヤ

 

ホルモン焼、西スタンドコンコースのグルメで調達しましたデレデレニンニクの香ばしい香りに誘われてつい買ってしまいましたてへぺろ

 

そしてみかん氷、今年もこれを食べまくりそう

 

5.たすきエリアでの応援

 

選手入場時、オレンジボードを掲げましたウインク

 

藤枝は志太榛原軍の弾幕をセンターに掲げ、前段が膨らませたポリ袋、後段がミニフラッグを振っての鼓舞、これは中々センスあるなと感じましたニコニコ

 

志太榛原軍、「郡」と「軍」を掛けてますよねおねがい駿河と遠江のどちらの文化も最小限しか受けず独自性のある地域、駿河でも遠江でもないぞ、みたいなデレデレ

 

繰り返しになりますが、私達はたすきエリア滝汗

 

ティフォージを唄って跳ねてる時の動画ダウン藤枝が先にティフォージを唄い始め、エスパルスが後からあえて被せた感じ、ダービーらしさを味わえましたグラサン

 

ピョンピョン跳ねたお陰で運動不足解消真顔

 

6.ピッチ上の風景あれこれ

 

後半、PKスポット辺りからのシュートを枠外に外してしまった時の乾先生滝汗うつ伏せに倒れた後、四つん這いになってからも暫く立ち上がれなかったなガーン

 

しかし、北川の決勝点をお膳立て、決めた北川、絶妙アシストの乾、囮の動きで北川をフリーにしたタンキ、乾にパスを送った山原、全員が連動していて素晴らしかった

 

17千人超のサポが一斉に雄叫びを上げた爆  笑

 

この日は満員御礼、今シーズン最多入場者数を更新したそうな照れ藤サポさんのアウェイ席が完売した事、そしてシン静岡ダービーの魔力の賜物かとウインク

 

そして矢島美容室がCKを蹴る直前に試合終了

 

7.勝利の儀式コンプリート

 

無数のフラッグでゴール裏の選手が見えず滝汗

 

高橋の子も北川の子も吉田の子も乾が大好き

 

そして勝ちロコ、ワンファミリーを実感しますおねがい

 

イケメン選手権は吉田が優勝、マジか。笑

 

乾「こんな茶番ありえへんぞ、ユタカ」

山原「ボクの誕生日が台無しですよ」

吉田「・・・。」   ※妄想です

 

そして、ラランジャ・ギャラクシアの時間照れオレンジ・ギャラクシー(橙色の宇宙)のポルトガル語、照明を消して各自がオレンジライトを点灯する参加型イベント

 

おお、めっちゃ綺麗だ\(^o^)/

 

場内暗転は「王者の旗」斉唱が終わるまで継続

 

一部の藤サポさんも参加して下さったみたい

 

ラランジャギャラクシア初参加の相方も幻想的な光景に目を輝かせて楽しんでいましたし、しっかり王者の旗も唄って上機嫌でしたグラサン

 

そして清水の夜空に花火が打ち上がったニヤニヤ

 

オレンジウェーブ、今日もパワフルでキュートラブ

 

パルちゃん、絶対に成功してはいけない前宙チャレンジに例の如く失敗、そろそろ成功するパターンも見てみたいぞ、鈴与CMの歌詞の一部になる前に滝汗

 

ゴール裏正面からグリーティング、下段の一枚を見るとピカルちゃんがモデル立ちして首を少しかしげてあざとい一面を覗かせているのが分かります。笑

 

8.応援仲間との交流

 

ハーフタイム、サッカー小僧前には序の口さん、クニさん、だださん、シャチョー、あいちゃん、相方、私の7人が集結、前半の展開などを語り合いましたニヤニヤ

 

お菓子を有り難うございましたデレデレ

 

あいちゃん経由でチップやんからSHIMI-ZOOの高橋キーホルダーを頂きましたデレデレ取れにくいものに付けて大事に愛でたいと思いますおねがい

 

9.エピローグ

 

3バックで右WBに俊足の北爪を起用した事、タンキを投入し北川を一列下げた事、秋葉神社参拝のご利益なのか秋葉監督の采配は抜群でしたニヤリ

 

試合翌日は朝から安倍川河川敷でソフトボールの試合に参加して来ましたニコニコ多分明日はたすきエリア応援とソフトボールの影響で筋肉痛が酷そう滝汗

 

明日からまた一週間仕事が始まりますが、苦しい時があってもこの勝利のお陰で乗り切れそうな気がしますウインク

 

次節@愛媛戦はDAZN観戦予定ですが、水曜日の天皇杯初戦vsは現地観戦出来ないので朗報を試合後に楽しみにしたいと思いますニコニコ

 

【業務連絡】

明日のブログ更新はお休みしますあせる

 

VIVA, S-PULSE!!!