フジテレビ系列で日曜日23:15より30分枠で鬼滅の刃・柱稽古編が放送開始されており、先週で第4話まで完了しましたウインク

 

今後怒涛の展開を考慮すると柱稽古編は箸休め的な繋ぎの感は否めませんが、総力戦を前に主戦力たる柱の紹介的なアニメオリジナルシーン満載おねがい

 

隊士達が鬼に殺されず長生きして貰いたいと言う願いから厳しく稽古を付けるも、中々上達しない隊士達の様子に少し疲れていた感のあった霞柱・無一郎君真顔

 

しかし大好きな戦友・炭治郎が訪ねて来ると嬉しくなって元気になり無邪気な笑顔を見せ始めますおねがい

 

炭治郎の上達ぶりに驚きつつ、炭治郎に笑顔で試験合格を告げる無一郎君、他の隊士達には厳しい姿勢を崩さず留年を告げる、そのギャップが予想通り面白かった爆  笑

 

ここからアニオリが良い仕事、炭治郎の機転が無一郎君と隊士達の絆を深めた紙飛行機大会飛行機ほっこりした場面を描写していました照れ

 

単行本2冊分のストーリーを1クールやるのは無理がある為苦肉の策で入れ込んだアニオリかもだけど、原作を壊さない説妙の味付けになっていると感じましたニヤリ

 

次回は柱のアイドル、恋柱・甘露寺さんが登場

 

キャー、ワクワクしちゃうラブ

 

久々まいやんのコスプレ画像引っ張り出したラブ

 

第5話では甘露寺さんの生い立ちに迫ったり本質に迫る炭治郎との長めの絡みがアニオリに織り込まれる事が予想されるので楽しみに待つ事にしますニヤニヤ

 

キメツーーーー!!!