今季J2リーグ戦を首位で折り返した清水エスパルスは明日アウェイで10位・愛媛FCと後半の初戦を戦います真顔

 

ホームで辛勝した相手ですからリベンジを期す敵地での一戦が簡単なものになる予想は出来ません真顔もちろん逆に悲観的になる必要もないですけどねキョロキョロ

 

ただ、これだけはルーティンとして対戦相手を食っちゃうぞ願掛けはブレずに執り行って置きました照れ

 

愛媛は先日天皇杯2回戦で岡山に乗り込みホームチームを粉砕し3回戦進出したばかり、チームの士気はかなり上がっているものと想像できますえー

 

相手の流れを変える手段としてポンが有効

 

と言う事で、みんな大好きポンジュース爆  笑

 

こじつけましたが紛れもない愛媛名物キラキラすっきりした味わいで爽やかな気分になりました照れ愛媛戦後もかくありたいものですウインク

 

ポンした後は、いいよカン(伊予柑)してもてへぺろ

 

続いてすかいらーくグループの夢庵へ突撃

 

瀬戸内海に面する愛媛のグルメもあるのか!?

 

はいありました、先ずは宇和島産じゃこ天グラサンさつま揚げと黒はんぺんの合いの子みたいな味と食感でしたニコ

 

はもの吸い物キラキラ

 

はも自体はぼんやりした味ですが、出汁の効いたつゆと三つ葉のアクセントが効いていて少し高級感を感じましたニコニコ

 

ニッポンエールからは紅まどんなグミ

 

やや赤みがかった見た目が美しい事から、プリマドンナと掛けてくれまどんな、中々センスの良いネーミングキョロキョロ甘さと酸味のバランスが良かったですニコニコ

 

最後に前回同様、松山あげで締めます

 

伊予特産の油揚げ、ふわふわで優しい食感おねがい

 

去年と比べて爆発的な攻撃力は影を潜めたものの、その代わりに接戦は全てものにしている事でしぶとさを身に付けている様に見えるエスパルスキラキラ

 

このしぶとさは勝負弱かった近年の終盤戦での苦い経験が逆噴射した貴重な無形戦力になったかな照れ後半戦も引き続き存分に発揮して貰いたいですえー

 

アウェイ4試合完敗の再発防止策としては、攻撃的な対戦相手とのアウェイ戦での3バック(5バック)多用が予想されます真顔

 

アウェイではまず相手にやらせない事、そして試合展開によってシステムを変えて試合を締める、そんなイメージではないでしょうかニコニコ

 

傲慢なメンタルを捨ててフィジカルで相手より上回ることが出来れば勝機は広がります真顔目の前の相手に、そして己自身に勝つことが出来るか!?

 

FORCA, S-PULSE!!!

 

【おまけ】

鹿児島vs山形をDAZN観戦していましたが、終盤に追い付いた鹿児島がATに井林のヘッド弾で勝ち越しに成功、いやー萌えたなー照れ

 

井林は試合終了間際の大ピンチでも相手のクロスをニアで跳ね返し危険回避、攻守に際立った活躍で存在感を発揮ウインク鹿児島が勝ち切り降格圏脱出に成功おねがい

 

前半戦でエスパルスに勝利した山形、後半戦での巻き返しの第一歩を踏み出せず手痛い逆転負け、渡邉監督の首筋もだいぶ冷たくなって来た様な⁉️滝汗

 

J2後半戦、始まり始まり〜!

 

【おまけ2】

天皇杯2回戦で筑波大に敗れた町田の黒田監督のコメントがまたまた物議を醸している様ですえーいやー、懲りない人と言うか何と言うかキョロキョロ

 

 

 

この人、本当に教育者だったのでしょうかはてなマーク罪を憎んで人を憎まずが日本人の美徳、何が正義かが問題であって誰が正義かは誰にも分からない訳で真顔

 

仮に町田が正義だとしたら、町田以外は悪と言う事になりますムキー名誉の負傷とか、魂とか、使うフレーズが軍国主義者っぽくて引くえー

 

去年エスパルスがホームで町田に逆転勝ちした時This is Footballと叫んだ秋葉監督の言葉を裏返すと町田がやってるのはサッカーじゃないって事えー

 

どんな手を使ってでも勝つ、勝利こそ正義、負けたら相手チームをディスる、わがエスパルスの指揮官がこんな人じゃなくて良かったおねがい

 

勝利だけが歓喜や情熱を生む訳ではない

 

以上、雑感でした( ̄(工) ̄)