お世辞にも良い出来とは言えないパフォーマンスながらも要所で決定力を発揮しホームで水戸ホーリーホックを下したエスパルスおねがい
 
今回も試合内容以外のアイスタ参戦記をお馴染みの番外編としてレポしたいとい思います照れ90分のサッカーを見る為に一体何時間要しているんだはてなマークって話ですデレデレ
 
【目次】
1.秋葉神社とトクナガ巡り
2.久々のタケダフルーツ
3.アイスタ巡回と入場特典
4.スタグル食べるも一苦労
5.SHIMI-ZOOイベント
6.ピッチ内の様子
7.勝利のルーティン
8.応援仲間との交流
9.エピローグ~再出発
 

 

1.秋葉神社とトクナガ巡り

 

試合当日の朝は三保でソフトボールの試合予定が入っていたため、ルーティンとしていた秋葉神社での勝利祈願とトクナガコーヒー巡りは前日にこなしましたニヤリ

 

座禅を組んで仏になった気分を味わいましたてへぺろ煩悩男が座禅を組んだとて何の悟りも開ける訳もなしてへぺろ仏様から「ほっとけビックリマーク」と思われてるかもチュー

 

この日は番犬は留守チーンちなみにバビル二世好きな和尚様はロデム、奥様は女の子っぽくマロンと呼んでいるので、表札にはロデムマロンと書かれていますニヤニヤ

 

横浜に敗れて足止めを食った天竺への道、西遊記のエンディング曲を唄ったのがゴダイゴだからと言って5対5の試合は見たくないぞ滝汗

 

さて、トクナガコーヒーで自宅用珈琲を購入

 

珈琲王子と奥様のアツアツ2ショットですデレデレ

 

2.久々のタケダフルーツ

 

試合当日、三保でソフトボールの試合をこなしてからは早替えして相方を連れて11時過ぎに清水駅へ、ウエさん・あいちゃん・シャチョーと合流しましたニヤニヤ

 

清水駅前銀座商店街にあるタケダフルーツに立ち寄り、1杯待ち時間40秒の生フルーツジュースで喉を潤す事にしましたニヤリ

 

皆様グラスを持って、完勝~照れ←乾杯の意

 

駐車場から歩いてアイスタへ向かいます

 

やっと着いたどー\(^o^)/

 

水戸ってアイスホッケーチームがあるんですねびっくりだからホッケーシャツ配布日を水戸戦に合わせたのかなはてなマーク照れ

 

登呂遺跡のマスコット・トロベーと遭遇したので写真を撮っていたら見慣れた顔が確信犯的に写り込んで来たびっくりって、ウエさんじゃないかニヒヒ

 

ようやく入場、相方が山室社長とグータッチ

 

先着14,000人に配布されたホッケーシャツ

 

4.スタグル食べるも一苦労

 

この日は今季最多の17,584人が来場

 

試合前のフードコートも人・人・人びっくり

 

エスパルスショップも人・人・人ポーン

 

水戸ちゃんの一角以外は全方位オレンジ爆  笑

 

そんな訳でどこもかしこも人だらけあせるランチは食べたいものと言うよりは比較的列が短いお店に並んで食べれるものをゲットするスタンス、それでも列が長い長い汗

 

天神屋でエビチリチャーハンと唐揚げをゲット

 

お腹が空いていたので美味しかった爆  笑あせる

 

唐揚げと言うより竜田揚げ、もう少し脂が欲しい

 

5.SHIMI-ZOOイベント

 

イベントに参加する時間も気力もなかったので目にしただけですが、選手を動物に見立てて可愛くイラスト化したキャラを会場のあちこちにディスプレイしてましたウインク

 

首位にいるからこそ和やかに見れたけど、去年の開幕7戦未勝利みたいなタイミングでこれやったら「ふざけんなビックリマーク」とか思ったかも知れないなニヤリ

 

記念にアクリルトレカを1枚だけ購入てへぺろ

 

チーターヅメ(北爪)ケンゴをゲットしました

 

6.ピッチ内の様子

 

オレンジウェーブがピッチ内で縦横無尽にフラッグパフォーマンスを始め、いよいよキックオフが間近に迫って来たなと感じますおねがい

 

試合終盤、背番号「66」と「99」が途中出場

 

センとヨシダの神隠し、なんてなてへぺろ

 

7.勝利のルーティン

 

勝ったぞ、魔法陣グルグルうずまき

 

オレンジウェーブ、中々推しが見分けられん

 

勝ちロコの列へ向かう高橋カルガモ親子

 

勝利を讃え合う一体感が堪らない至福の時

 

安堵して唄う王者の旗、音痴でも気にしない

 

デーゲームの花火は音だけ楽しむ仕様です

 

オレンジウェーブ、感謝の舞いハート

 

パルちゃん軍団もお疲れ様でした照れ

 

8.応援仲間との交流

 

ハーフタイム、サッカー小僧前にだださん、シャチョー、イケちゃん、クラりん、ほわぴい師匠、オーちゃん、ひでさん、RYOさん、あいちゃん、相方、私の11人集結

 

お菓子を頂き毎度ご馳走様でした照れ

 

ウエさんから次回の対戦グルメをゲット爆  笑

 

9.エピローグ~再出発

 

試合後ドリプラでサポパが開催され参加して来ましたが、これは次回ブログにて別途レポしますおねがいこの後ナイトゲームが続くのでサポパは暫くお休みとなりますキョロキョロ

 

水戸に押し込まれる時間帯が続いたのは少し不安だけど、結果は最大級の勝点3をゲット出来ているのだから内容までは求めますまいウインク

 

GW明けの5月末、ホッケーシャツ無料配布が功を奏して最多入場者数を記録した上に試合にも勝ち、初めて見に来た方はシャツを着てもう一度戻って来るでしょう

 

何だかんだ、山室社長の経営手腕は優秀

 

VIVA, S-PULSE!!!