粘る水戸に勝ち切った\(^o^)/

 

前節アウェイで横浜FCに完敗を喫し8連勝を逃したエスパルス、ズルズルと後退することなく水戸ホーリーホックに勝ち切り再び首位の座を盤石に戻しましたニヤリ

 

完敗した翌戦だけに多少いじって来る予感はしましたが、ジェラとみやもんを同時にベンチに下げ、高木を初スタメンに、白崎を久々に抜擢した事にビックリびっくり

 

コイントスの結果、エンドチェンジされた模様びっくり水戸もエスパルスの嫌がる事を何でもしてくるなと胸騒ぎがしました滝汗

 

しかし先制したのはエスパルス爆  笑チョキ前半24分、バイタルでのFKを矢島美容室が直接水戸ゴールにぶち込んだのですニヤニヤ

 

立ち上がりシュート数が少なかったので誰かに合わせるボールを山原に蹴らせるのではなくて矢島美容室が積極的にシュートを狙ったのが功を奏しましたおねがい

 

しかし次の得点を奪ったのは水戸でしたプンプン前半27分、CKからのこぼれ球をエリア外から地を這う様なイーグルショットびっくり

 

これがゴール前の密集を抜けGK権田の手をかすめてゴールネットに吸い込まれて行きましたゲッソリいやー、敵ながら見事なゴラッソビックリマークこれはしょんないショボーン

 

勝ち越して前半を終わりたいエスパルスは左サイドから山原のクロスが入るとニアでカルリがヘディング、しかし僅かに枠外へ外れたチーン

 

カルリ、際どいシュートが惜しい止まりばかり

 

前半終了間際、水戸に一瞬の隙を突かれバイタル中央からパンチの効いたミドルを撃たれるもGK権田が横っ飛びセーブ、危機一髪ポーン

 

一筋縄では勝てないと悟った所で前半終了

 

後半に歓喜を呼ぶシーンが生まれる事を期待

 

後半8分、その瞬間が訪れましたデレデレ北川が左サイドから射し込まれたボールをキープしこぼれ玉を左サイドのハラテルへ、ハラテルは狙いすまして中央へクロス

 

これを白崎がヘッドでゴール右上へ突き刺しエスパルスが勝ち越しに成功デレデレハラテルのピンポイントクロスと白崎のヘディングスキルががっちり噛み合ったニヤニヤ

 

エスパルスのハイラインをロングボールで崩しに掛かる水戸に手を焼きながらも白崎の意地の一発でエスパルスが再度リードを奪いましたニヤニヤ

 

後半28分、エリア内で人数は足りているのにボールへの寄せが甘く水戸にシュートを放たれるも、コースを限定した事でGK権田が何とかセーブゲッソリ

 

後半30分、エスパルスはブラガを下げジェラを投入する事で3バックにシステムを移行するも、そのジェラが右サイドでボールロストしてしまうと

 

ゴール前でボールをスライドされ決定的なシュートを撃たれるも僅かに枠外に外れて命拾いしましたポーン

 

最終盤には吉田を投入、ハラテルを一段下げて高木の代わりに最終ラインを形成し逃げ切り体勢に入ります真顔

 

終了間際のAT、ゴール左側の至近距離からシュートを撃たれてしまうもコースがなくGK正面、事なきを得ました滝汗

 

最後までエスパルスに牙を剥きゴール前に迫って来た水戸、エスパルスより良いサッカーを展開するもゴール前のラストプレーの精度に泣いた格好キョロキョロ

 

GK権田のキックがサイドラインに外れた所でタイムアップのホイッスルが鳴り、エスパルスは命からがら逃げ切ったのでしたにやり

 

どんな形であれ、勝ち切れてホッとしました

 

開幕前には主力と目されながら出場機会を失い悔しい思いをしてきたはずの白崎、決勝点を叩き出しチームを勝利に導きヒーローになりました笑い泣き

 

試合内容的には水戸に持っていかれていた事はスタッツを見れば一目瞭然、決して諸手を挙げて喜べる試合ではありませんでしたキョロキョロ

 

ハイラインの弱点を突かれ多くのピンチを招いた原因が何かをしっかり把握し建て直さないと次節の山口戦もより厳しい戦いになってしまうかもしれませんプンプン

 

勝って反省できるのはある意味最高の結果ともいえる訳で、この水戸戦はJ1昇格に向けて再出発した一戦と後に振り返れる結末になる事を期待ビックリマーク

 

尚、今回のお賽銭は700円となりましたウインク


VIVA, S-PULSE!!!