J2第16節、清水エスパルスはアウェイで難敵・横浜FCと対戦しますキョロキョロ横浜FCは去年J1で横浜Fマリノスやヴィッセル神戸に勝っている曲者ですえー

 

エスパルスは前節ホームで鹿児島ユナイテッドFCに盤石の勝利を挙げ勝点3を加算、2位との差、自動昇格圏外との差が開く一方でウハウハ状態ですデレデレ

 

勝ち癖を付ける事で勝負弱さを払拭する作業が進んでいる様に見えるし、そもそもここ一番の勝負をしなくても良い環境になって来ていますニヤニヤ

 

昨季、勝てば昇格決定と言う大一番をことごとくモノに出来ず昇格を逃した悔しさが今季のエスパルスの原動力である事は間違いありませんチュー

 

地獄の苦しみを味わった事が勝者のメンタリティと言う大きな財産になろうとしていますニコニコもはや後続と大きな差が付き始めても油断や慢心はしないでしょうムキー

 

前半の残り4試合では最も厳しい顔合わせですが、過去の対戦成績は4勝1敗3分と苦手にはしていないし、仮にJ1での対戦と想定すれば勝つべき試合ムキー

 

勝利への執念を胸に今回も対戦相手を食っちゃうぞ願掛けを執り行いましたウインク先ずはカップラーメンの横浜とんこつ家からスタートです照れ

 

高いだけあってインスタントにしては美味い

 

続いては大好きな崎陽軒のシウマイ、肉々しいのにしつこくなくいくらでも食べれちゃいますニヤリ辛子をたっぷり付けてヒーヒー言いながら食べました滝汗

 

次はKOマートで調達した横浜ロマンスケッチ

 

横浜のロマン溢れる景色が表面にプリントされているクリームサンドビスケット、サクサクしててコーヒーに合いますニヤニヤ

 

横浜と言えば月餅を忘れてはいませんニヤリ

 

あんこがぎっしり入った中華風まんじゅう、少しあんこがボソボソしてたけど久々に食べているうちに気にならなくなります照れ

 

どんどん行きます、今度は現在売り出し中のグミから神奈川県産・湘南ゴールドを摘まんでみましたよウインク柑橘系のグミ、初めて食べたけど美味いニヤリ

 
爽やかに鼻から抜ける香りが爽やかですおねがい

 

最後に鳩サブレー、プルップーチュー

 

横浜の取引先からお土産で頂いたものです

 

さて、北川が4月の月間MVPを受賞しましたおねがい

 

また、得点王争いでもトップに躍り出ましたおねがい

 

ガムシャラに得点を奪いに行くのではなく、味方をサポートしたり味方にサポートされたりしてトータルで得点に寄与するイメージです照れ

 

秋葉監督が言い続けた勝利への執念・執着みたいなものがチーム全体に染み付き、失敗からも成功からも学んで進化しているエスパルスには期待しかないビックリマーク

 

勝負事だし相手のあるスポーツだから難しい状況に陥る事もあるだろうけど、自滅して勝手に崩れていく事がない様声を掛け合って突き進もうビックリマークおねがい

 

断固として勝つ( ̄(工) ̄)キラキラ

 

VIVA, S-PULSE!!!