今年のGWはエスパルスのアウェイ@岡山戦観戦の前日に岡山周辺観光、試合翌日に滋賀県で陶芸体験と近江牛グルメを堪能しました照れ

 

旅行の思い出を噛みしめながら自身の足取りを振り返る記事を備忘録を兼ねてシリーズ化してアップしますので宜しくお願いします照れ

 

片道約500㎞、車で6時間強、岡山遠かったチュー

 

【GWシリーズ】

ワケあって和気町藤公園に完了

岡山後楽園と岡山城を見学完了

初めて瀬戸大橋を渡ったよ←NEW!!!

倉敷駅近の美観地区を散策

たぬき村で陶芸教室に参加

近江牛をお洒落に堪能した

 


 

岡山戦の前日、午前2時に自宅を出発し8時半に岡山県入り、午前中を岡山県で過ごした後お昼またぎで瀬戸大橋を渡りましたウインク

 

瀬戸内海を挟んだ向かいの隣県、香川へ車

 

ランチは讃岐うどん、これしかないでしょうウインク

 

丸亀製麺や花まるうどんと同じセルフ方式です

 

もうね、有名人やロケ番組のサインだらけで爆  笑

 

ちょっと調子に乗って取り過ぎたかな滝汗

 

柔らかいのに腰がある讃岐うどん\(^o^)/

 

腹ごしらえが終わった後、向かったのは四国水族館、とある知人から招待券を頂いていたので行くならこのタイミングしかありませんでしたデレデレ

 

カップルや家族連れで賑わう大きな施設です

 

照明と魚の色と綺麗な水槽、映えまくりですニヤニヤ

 

不気味なウツボ、間近で見ると迫力満点ビックリマーク

 

ちんあなご、沼津港水族館以外で見れるとは

 

水槽内の岩場や海藻の置き方が芸術的です

 

ピカソより普通にラッセンが好きー ハイビックリマーク

 

タカアシガニ、タカハシユウジとちょい似てる

 

名前が水中ドデカ団子虫でない事は確かです

 

車エビかな?相方が「美味しそう」と呟いたあせる

 

クラゲのスイミングショット、神秘的です照れ

 

クラゲの種類だけでも10種類以上いました

 

老若男女が大きな水槽の中を見つめますニヤリ

 

鬼滅の刃に出て来る上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)の血鬼術で出て来た魚みたいニヤニヤアニメチックでユーモラスな風貌、いつまでも観ていられますウインク

 

どの水槽も映えるので写真が溜まりまくり

 

エイの腹に顔が落書きされてるみたい爆  笑


カレイ、華麗に姿を隠す、の巻←見えてるけど

 

ペンギンは異常気象で暑いだろうなびっくりちなみにこの日が外気の最高気温は26℃まで跳ね上がったみたいですプンプン

 

アシカのカップルはお熱い、ヒューヒューハート

 

アシカ「あなた達、何みてんのよムキー

 

四国水族館、期待以上に楽しめましたおねがい

 

お土産コーナーで誘惑に勝った自分を褒めたい

 

讃岐を満喫したタヌキ、の巻^^