J2第12節、エスパルスはアウェイで3位ファジアーノ岡山に勝利、見事に首位の座を防衛する事に成功しました照れ

 

試合レビューは前記事に譲る事として、今記事では試合以外の現地観戦記を恒例の番外編としてレポしたいと思いますニヤニヤ

 

但し試合当日に移動先のホテルで相方と慎ましく祝杯を上げてからこの記事を書いているので、時系列に並べた画像のコメントのみと言う構成とさせて頂きます滝汗

 


 

岡山へのアクセスは悪くないので当日移動でも充分観戦出来る状況でしたが、岡山観光を兼ねて敢えて倉敷に前泊、旅の様子はまた後日書きたいと思いますニヤニヤ

 

ホテルは宿泊施設付きのスーパー銭湯、夕食付にしたら立派な刺身の舟盛りが出て来ましたびっくり瀬戸内海の鯛、美味かったなあ爆  笑パー

 

試合当日はホテルを7時半にチェックアウト、事前予約して置いた駐車場から徒歩でスタジアムへ走る人途中で会ったファジサポさんとの会話も楽しめましたデレデレ

 

シティライトスタジアムに到着したのは8時半

 

岡山にはサッカー小僧は居ませんでしたウインク

 

甲府の小瀬みたいにスポーツのテーマパーク的な感じ!?静岡で喩えると草薙運動公園みたいなイメージですえー

 

ファジ丸君、最高気温が高い中ハードワーク

 

竹内の等身大パネルを見つけてテンションアップ

 

10時にスタジアムグルメが軒並み開店

 

津山ホルモンうどんと肉巻きファジ棒をデレデレ

 

ちなみに12時近辺のスタグルコーナー、もはやこれに並んでいては試合開始に間に合わないレベル滝汗

 

買ったスタグルは隣の公園の日陰へ持ち込み食べるのがファジサポ風爆笑自前のテントを持参し直射日光を避ける強者も見掛けましたびっくり

 

食後は前日調達して置いたきびだんごを実食

 

最後まで願掛けは怠りませんよニヤリ

tp

 

エスパルスの用具移動バス、格好良いと評判で写メを取っていたファジアポさんが多数おられましたおねがい流石にホペイロは車内にはいませんでした真顔

 

12時、ようやく開場となりました真顔

 

待機列では応援仲間のシャチョーと遭遇おねがい旅は道連れ世は情けと言うので、私&相方と3人で一緒に応援する事に決めましたニヤニヤ

 

桃太郎のキジをモチーフとした岡山のマスコット・ファジ丸くんがエスパルス応援席の前で脚立を使って盛り上げ芸を披露、好感度が急上昇しました爆  笑

 

シティライトスタジアムはゴール裏スペースがかなり狭いので、ホーム&アウェイ応援席がバックスタンドの両端に設置されている珍しい構造でしたびっくりあせる

 

試合前エスパルス応援団が静観している時に聞こえたファジ応援団のメインスタンドも巻き込んだ桃太郎チャントはかなり脅威に思えたキョロキョロ

 

さて、何やかんやでエスパルスが勝利、DAZNインタビュー対応を終えた北川主将が単独で応援席に挨拶に来た時、チャントが高らかに鳴り響きましたゲラゲラあせる

 

DAZNカメラが捉える事の出来ないメインスタンドの南側A自由席、オレンジ占有率がかなり高めだったことも誇らしかったですデレデレ

 

そして岡山のキャプテン竹内も古巣のエスパルス応援席へ挨拶に走る人出迎えのチャントが終わってからお辞儀をしようとしていた竹内でしたが・・・

 

何度も繰り返されるチャントにお辞儀をするタイミングをつかめずにいる竹内が愛おしくなりました照れ歴代キャプテンの一人だった竹内、これからの応援するぞビックリマーク


スタジアムを後にして山陽自動車道を東に走り瀬戸SAで休憩すると、売店コーナーをエスパルスサポがジャックしててデレデレ

 

アウェイ戦は自由席の場合はシート貼りをしないと席取り難民になってしまうリスクがあるので早めに現着しますが・・・

 

この日の岡山は最高気温が28℃まで上昇滝汗試合前に体力を消耗してしまうけど、それでも応援席の一体感にはワン・ファミリーを体感出来ましたニヤニヤ

 

以上、現場からでした( `ー´)ノ