リーグ最少失点の堅守をベースに攻撃力をもブラッシュアップして危険なチームとなっていたベガルタ仙台に乾抜きで勝利、首位キープに成功したエスパルスニコニコ
 
試合のレビューは前記事に譲るとして、今回は仙台戦のアイスタ観戦記を番外編としてレポしたいと思いますウインク
 
試合時間はご存知の通り90分ですが、観戦に要した時間は延べ半日びっくり一体何をしていたんでしょうはてなマークと言うどうでもいい話ですニヤリ
 

【目次】

1.早朝の秋葉神社参拝

2.欠かせない珈琲タイム

3.アイスタ到着パトロール

4.座席はバクスタS席前列

5.スタジアムグルメ堪能

6.パルちゃんデーイベント

7.ピッチサイド席を堪能

8.勝利の儀式あれこれ

9.  仲間との交流とゲット品

10. エピローグ

 

 

1.早朝の秋葉神社参拝

 

秋葉エスパルスの勝利祈願、ホームゲーム観戦前のルーティンですウインク相方も同行させ帰りにどこかでモーニング食べて帰宅するまでがセットになってます

 

相方はA・RA・SHIの活動再開を熱心に祈っている様子、先日A・RA・SHIが新会社を設立したニュースが報道された時「秋葉さんのおかげやデレデレ」と言ってた滝汗

 

蓮華台で座禅を組み心を整えますお願い

 

お賽銭を入れたり番犬マロンのキスを受けたり

 

天竺(J1)へ視界良好、このまま行くぞビックリマーク

 

2.欠かせない珈琲タイム

 

この日は相方も同行しましたが、いつもの様に清水駅で孫悟空と猪八戒と沙悟浄ウエさんとシャチョーとあいちゃんと合流し、先ずはトクナガコーヒーへコーヒー

 

珈琲王子のキラキラスマイルと・・・

 

奥様のムンムンフェロモンが隠し味ですチュー

 

カンパイと発すると完敗を呼び込む恐れがあるので黙ってグラスを合わせるだけの乾杯真顔シャチョーのいわき遠征こぼれ話などに聞き入りましたニヤニヤ

 

3.アイスタ到着パトロール

 

何やかんやでようやくアイスタ到着車

 

ベガサポさんへのウェルカムボードを確認

 

ドリプラを活動拠点とするドリパルちゃん発見

 

しずな~び撮影コーナー、スタンバイOKカメラ

 

サッカー小僧とパペパルちゃん、こんちはおねがい

 

4.座席はバクスタS席前列

 

待機列が短くなった所を見計らって入場、オレンジウェーブのウェルカムスマイルを見て元気を貰いました照れ

 

西スタンドでは山室社長がお出迎え、ちーっす

 

富士山も顔見せ、ベガサポさん良かったねウインク

 

この日は相方がエスパルスから受け取った誕生月チケット半額セールに乗っかった為、対象となっていたS席・前列からの試合観戦ですウインク

 

パル耳カチューシャの女子トリオ、いいねえニヤニヤ

 

私達もパルちゃん帽やパルちゃんタオマフ装着

 

5.スタジアムグルメ堪能

 

京昌園の牛タンカレー、仙台戦だからねデレデレ

 

相方は定番の焼肉丼、これもまた良しOK

 

デザートはみかん氷をシェアして食べました

 

6.パルちゃんデーイベント

 

既にいつもと違うパルちゃんデーの雰囲気を感じ取って下さったと思いますが、選手紹介ボードの写真もパルちゃんデー仕様に写真が差し替えられていましたびっくり

 

坂の上広場ではパルちゃん検定やってたびっくり

 

結果は6問中6問正解で花マル、やったーてへぺろ

 

合格証書と弁護士みたいなバッジを頂きました

 

ピッチ上ではパルちゃんショーがありました

 

気温が20℃以上だった為、中の人も大変あせる

 

パルちゃん座の皆さん、お疲れ様でしたデレデレ

 

7.ピッチサイド席を堪能

 

初めてのS席前列、とにかくピッチが近いビックリマーク

 

古川GKコーチを間近で見ただけで特別感

 

選手のハムストリングまで鮮明に見えるデレデレ

 

サンバ応援、無形文化遺産だなと思えた爆  笑

 

オレンジウェーブのパフォーマンス、ピッチサイドレベルで見るとせっかくのマスゲームの陣形が分かりずらいのが玉に傷でした滝汗

 

しかしメンバーのシルエットや表情が丸見えなのが最高ニヤニヤ目が合ったスタイル抜群でキレッキレのメンバーにズキュンと来ちゃいましたラブ

 

みゆちゃん、ようやく新たな推しが見つかった

 

選手入場し、いよいよ戦闘モードに突入キラキラ

 

メンタルの支柱・権ちゃんがいてくれる安心感

 

選手の1プレー1プレー、息遣いまで聞こえる

 

そして、西原君のクラブ最年少ゴール達成と言う記念すべき歴史的瞬間にも立ち会えた爆  笑パープレミアムな試合を良席で見られて良かったです照れ

 

8.勝利の儀式あれこれ

 

恒例となった勝利後のピッチ内選手達のビクトリーサークル、そしてベンチでの選手・スタッフのハイタッチ、張り詰めていた空気が解放され安堵感が支配します照れ

 

場内一周挨拶でも選手達の顔が近いニヤニヤ

 

インタビュー終了後に西原君が追っかけ挨拶

 

勝ちロコに子供を連れてく吉田、航也、高橋

 

パルちゃんデー勝ちロコ、セッティング完了

 

インタビューが終わり駆け足の秋葉監督

 

お待ちかねの勝ちロコタイム、スタートニヤニヤ

 

先輩に言われて前に出たものの恥ずかしさが勝ってしまい何も爪痕を残せずに列に帰って行く西原君、可愛すぎるデレデレ

 

そして王者の旗斉唱タイム、小さな声で唄った

 

オレンジウェーブの皆さん、お疲れ様でした

 

そして本当は前宙が出来るとの疑惑が浮上しているパルちゃんの前宙チャレンジ、いやこれ絶対出来るでしょ爆  笑

 

ともあれパルちゃんと仲間達、乙でした

 

9.仲間との交流とゲット品

 

この日ハーフタイムに集合してくれた仲間はだださん、いけちゃん&くらりん、めいさん、序の口さん、RYOさん、ハルさん、理多男さん、あいちゃん、私と相方ウインク

 

そしておーちゃんがこの輪に初めて入ってくれました照れしばしの交流タイムを経て記念撮影をパシャリカメラ

 

そして恐る恐るエイエイオービックリマーク結果にコミットしたのは久しぶりな気がしますてへぺろ


皆さんからの頂き物、有り難うございましたニヤリ

※ウエさん、ゆきピーからの頂き物含む

 

相方は誕生月と言う事で総合案内所に突撃して記念ステッカーなどをエスパルスより頂いた様です照れ

 

10.エピローグ

 

ウエさん、シャチョー、あいちゃんと別れてから相方とドリプラへ行き拍寿で夕食を摂りましたウインク我が家お気に入りのそば屋さんですウインク

 

暑かったので喉越しの良い冷たい蕎麦を割り箸

 

その前にノンアルで喉を潤します照れ

 

鴨せいろ、そう言えばつゆが冷たくないね滝汗

 

そして野菜天ぷら付けて貰うの忘れてたチーン

 

がちゃで引いたゴリ、怪我で練習も参加してないけどチームの雰囲気を作ろうと人一倍声を出す選手会長、いつかゴリも報われて欲しい笑い泣き

 

こちらからは以上です( `ー´)ノ