クラブ史上最年少ゴールが誕生!

 

難敵・ベガルタ仙台をホームに迎えた清水エスパルスは高校生・西原君の初ゴールを守り切る形で粘る仙台を振り切り白熱の好試合を制しましたおねがい

 

西原君、男の野生本能を刺激するゴラッソで試合を決め、インタビューでは女の母性本能をくすぐる愛くるしい笑顔のふりまき、もう衝撃的すぎて言葉もありません照れ

 

スタメン、メンバー表からは伺い知れませんでしたが北川&カルリのツートップで今季初めて4-4-2の布陣を試した模様、エース乾はベンチにも入っていません滝汗

 

5連戦の過密日程を総力戦で戦う、と戦前インタビューで匂わせ発言をしていた秋葉監督からすれば予定通りと言った所でしょうかはてなマークチーン

 

前半10分、エスパルスはブラガがバイタルから逆足の右足を振るもシュートはGK正面、でも積極的な姿勢を見せる事で仙台にプレッシャーを掛けて行きますニヤニヤ

 

仙台は縦に早いカウンターが得意なチームなので警戒を緩めずに試合を運ばないといけませんでしたが、先にカウンターを仕掛けたのはエスパルスでしたびっくり

 

GK権田から出されたショートパスをフリーで受けた右CBの高橋、前方に視線を向けると思い切ったロングボールを蹴ると・・・

 

これを最前線でカルリがDFを背負いながら裏に流すと、回り込んでボールを回収しエリア内へ侵入したブラガが体勢を崩しながら今度は利き足を振り抜いたデレデレ

 

ブラガ、2試合連発きたー\(^o^)/

 

早い時間帯での先制弾に沸く応援スタンド照れ

 

仙台はアイスタの歓声の大きさに引いたのか、北川&カルリの前線からの素早いプレスを受けると簡単にロングボールを蹴って逃げるプレーが目立った様な!?

 

こうなると畳み掛けたいエスパルス、前半30分にはエリア左隅付近で矢島美容室が狙いすました一撃を放つも、デカ過ぎるGK浜口京子にセーブされたガーン

 

結局1-0のままスコアは動かず後半へ

 

後半9分、エスパルスが貴重な追加点奪取に成功しますニヤニヤ自陣で相手ボールを突きマイボールにした吉田がすのまま縦に持ち運び前線へフィード

 

タイミングを計って裏抜けした北川がそのまま猛然とドリブル、エリア内に侵入するとシュートフェイントでダブルチームに来ていたマーカー2人を剥がすと・・・

 

広く空いたゴール左側に左足で叩き込んだグラサン

 

きたきた、北川が西側スタンドにきたー爆  笑パー

 

しかしこれで完全に後がなくなった仙台は憑き物が落ちた様に攻撃開始、組半20分にはエリア外から思い切ったミドルがエスパルスゴールを襲うもGK権田がセーブ

 

こぼれ球を回収した仙台・相良が巧みなシュートフェイントで先ずはみやもんが滑らされ、横へのスライドからのフェインントで今度はジェラが滑らされたポーン

 

最後はシュートブロックに行った高橋の股下を通すラストパスを中島に合わされ追撃ゴールを許しました滝汗そもそもは相手陣内での山原のパスミスからでしたぼけー

 

攻撃のギアを再度入れ直したエスパルス、後半38分に山原のクロスを途中出場のタンキがヘッドで合わせるもバー直撃で惜しくもゴールならずプンプン

 

しかし仙台のクリアボールを松崎がヘッドで押し戻し、再度ボールは山原へウインク山原はエリア内に入って来た西原君にショートパスを送りますびっくり

 

西原君は寄せてきたDFを股抜きでかわすと後ろに重心を掛けながら小さなモーションでファー上を狙うパンチの効いたコントロールショットを決めて見せましたびっくり

 

スタジアムは地鳴りの様な歓声が響き、チームメートからは容赦のない祝福の雨あられ、17歳4ヶ月4日での初ゴールはクラブ史上最年少ゴールとなりました爆  笑

 

試合はATに突入、すっかり安心してしまったら仙台のイキの良いオナイウに冷水を浴びせられる様なAT弾を食らい1点差に詰め寄られてしまいました滝汗

 

しかも3CBへの移行で終盤に投入された蓮川が包帯でグルグル巻きになった腿裏辺りを抑えながら立ち上がれない緊急事態が発生ゲッソリ

 

蓮川がピッチ外へ運び出され1人足りない状況で仙台にCKを献上、ラストチャンスと踏んだ仙台GKの浜口京子もエスパルスゴール前でスタンバイ、やばいなーガーン

 

しかし、このCKをニアで跳ね返した所でタイムアップのホイッスル、結果的には東北のチーム相手に2試合連続3-2の撃ち合いを演じましたが今回も何とか勝てた滝汗

 

勝点3の産みの苦しみから解放された安堵感がスタジアムを包む中、ヒーローインタビューで登場した西原君の高校生らしいあどけなさに癒されたのでした照れ

 

スタッツを見るといわき戦や千葉戦ほどは苦戦していない様に見えるけど、1点差での3連勝で勝負強さがついてきたと反面、ATでの失点癖は治さないとねえー

 

秋葉監督の肩にパルちゃん、笑うしかない爆  笑

 

試合運びと言う面で相変わらず苦労しているけど第11節終了時点での首位は確定させましたニヤニヤ次は水曜日にルヴァン@富山戦、若手は西原君に続け~ニコニコ


ちなみに今回のお賽銭はジャスト千円でした照れ


VIVA, S-PULSE!!!