前節初めて首位に立ったエスパルスは明日J2第10節としてアウェイでいわきFCと対戦、連勝で首位固めを狙う一戦です真顔

 

2023年度は二度の対戦で何と16得点2失点と圧倒的な破壊力を見せ付けましたが、それだけにいわきFCの反発力が怖い一戦とも言えます滝汗

 

去年はリーグ最多得点と2番目に少ない失点数ながら4位に沈みPO決勝で敗退したエスパルスですが、今年は得点も失点数も傑出している訳ではありませんキョロキョロ

 

一方いわきFCは現在10位ながら得点数はエスパルスより3点多く失点数はエスパルスより2点少ない為、得失点差はエスパルスより+5点も上回っていますびっくり

 

今年のいわきは熊本に6-0で圧勝したり藤枝には3-0で完勝したり、難敵の山形・岡山・横浜FC・甲府と引き分けたりしているので気が抜けない相手ですポーン

 

もはや去年と同じチームではなさそうです滝汗

 

エスパルスにリベンジする事をモチベーションに取り組んでいそうで不気味ないわきFC戦を控え、対戦相手を食っちゃうぞ願掛けをせずにはいられませんニヤリ

 

ところで、いわきと言えばドカベンの岩鬼てへぺろ

 

願掛けに先立ちやっておきたい事があります

 

どどーんビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

はい、気が済みました爆笑それでは、先ずはド定番の喜多方ラーメンニヤニヤどことなく会津の優しい温もりを感じます照れ

 

シャキッとした平打ちの細麺に醤油ベースのスープがよく絡みますおねがい最近のカップ麺はお店で食べる味にかなり寄せて来てるなと改めて感じましたニコニコ

 

続いては会津産アスパラガスの冷たいスープ

 

冷製スープを飲んで冷静に戦って頂きたいニヤリ

 

次はアイスの実をチョイスしましたキョロキョロ

 

勘の鋭い読者はもう既にお気づきでしょうニヤリ

 

ホワイトマーカーで加筆し会津の実に修正てへぺろ

 

勝点3をと言う事で3粒のみ食べて置きました

 

まだまだ続きます、福島県産白桃のリキュール

 

飲む前に甘い香りが鼻をくすぐりましたデレデレアルコール度数がたったの3%なのでお酒と言うよりむしろジュース感覚で頂きましたニヤニヤ

 

最後は幸福の黄色いブッセなる洋菓子をウインク

 

ちゃんと福島県で製造されている様ですよニヤニヤ

 

富士山ダービーで劇勝したエスパルス、CKからCBジェラが得点した事、乾&北川&カルリのトライアングルが復活した事で勢いが付いていると良いなニヒヒ

 

アウェイ連戦となりますが、相手のウィークポイントを突いて自分達のストロングポイントを出し切れば結果は自ずと付いて来ると信じてDAZN観戦しますニヤニヤ

 

そろそろタンキの力も必要になって来る頃合い

 

試合開始時間は16時、2位・長崎と3位・岡山の試合結果を知ってから試合に入れる事をアドバンテージと捉え、したたかに首位の座を防衛して欲しいですねニコニコ

 

VIVA, S-PULSE!!!