この度げんたは日本平スタジアムのネーミングライツをIAI様から2万円で譲渡されました真顔従ってアイスタは明日以降げんたスタジアム日本平🏟️となりますグラサン


皆さん、げんスタって略して構わないですよニヒヒ


※本日は4月1日ですニコニコ


お約束を済ませた所で本題ですニヤリ日曜日の午後、エスパルスが主催するイベントアイスタお花見マルシェを相方と少しだけ覗きに行って来ましたおねがい

 

公園の駐車場に駐車し料金は無料でしたウインク

 

スギの花粉だか中国の黄砂だかの影響で霞掛った空気感、最高気温は27℃まで上昇して花粉症の私はギャフンギャフン言ってましたプンプン


それでも自然の緑を見るとやはり癒されます照れ

 

静岡で開花宣言が出た翌日と言う事であまり桜には期待していませんでしたが、それなりに開花していたので花見気分も味わえましたよウインク

 

枝に寄ると満開っぽく見えるでしょはてなマークウインクチョキ

 

残り時間僅かとなった会場に到着するも・・・

 

マルシェとは程遠いびっくり時間が遅かったかチュー

 

サッカー小僧「苦情は受け付けません真顔

 

旧チケット販売所の窓にはこんな貼り紙がニコアイスタで日常的に様々な教室コースが開催されていたなんて知らなかったですびっくり

 

入場ゲートが開放されていたので入ってみた

 

バクスタ指定席へ足を踏み入れてみますおねがい

 

一度も座った事のないS指定席の最前列から見たピッチ、改めて芝生がめちゃくちゃ綺麗に整備されていて嬉しくなっちゃいます照れ

 

自分がプレーする訳でもないのにねてへぺろ

 

人っ子一人いない西スタンド、水曜日にはここに戻って仲間達と熱い応援をしてエスパルス勝利の快感に酔いしれたいものです照れ

 
清水駅東口への新スタジアム整備計画が一年以内に動き始めそうですが、いつか役割を終える時が来てもアイスタは永遠にエスパルスの聖地です照れ

 

さて、マルシェで食べ物をゲットしようと目論んでいたものの手ぶらでアイスタを離れた事から、どこかで美味しいファストフードでも買って帰ろうと言う事になり・・・

 

久々に清水区西久保の長太郎飯店へキラキラ

 

名物の豚まんをテイクアウトするのが目的照れ豚まんは東名高速下りの富士川SAでも販売しているし、時折移動販売もしている様ですニコニコ

 

長太郎飯店・豚まん(500円)

 

静岡で一番美味しい豚まん豚←げんた調べ

 

中華屋さんが本気で作った具材、半端ない爆  笑

 

ついでにちまきもゲットして来ましたウインク

 

銀杏と豚肉がおこわからはみ出してますデレデレ

 

分厚い豚肉がゴロゴロ入っていて食べ応えあり、おこわと銀杏がさっぱりしているからバランスが取れていてかなり美味しかったですウインク

 

お花見パーツはアイスタで堪能し、味わえなかったマルシェパーツは長太郎飯店で補完した我が家のイベント事情でしたニヤニヤ

 

長太郎豚まんの美味さはガチ^ ^