清水エスパルスは明日J2第9節としてアウェイでヴァンフォーレ甲府と対戦します真顔甲府もエスパルス同様J1昇格候補に挙げられるチームの一つですえー

 

一昨年の天皇杯初制覇から昨年ACL(アジアチャンピオンズリーグ)に参戦しただけでなく予選グループを突破しアジアに旋風を巻き起こした恐ろしい相手ですプンプン

 

ちなみに昨年は甲府に敗戦し立ち直れない程のダメージを食らい、エスパルスはゼリカルド監督を解任し当時コーチだった秋葉さんを監督に据えたのでした真顔

 

開幕7試合で去年は勝点5、今年は勝点15と序盤の成績は雲泥の差があるものの、乾・北川が揃って出場できない苦境となり我慢の戦いが続きます滝汗

 

秋葉監督となって初のアウェイ@甲府戦、どんな戦いになるのかはてなマーク山形戦を落としている事からこの甲府との6ポイントマッチが今シーズンの行方を左右するかも!?

 

そこで今回の対戦相手を食っちゃうぞ願掛けは気合を入れて日曜日に甲府の縄張りへ侵入、山梨グルメを食べたり持ち帰ったりしたのでしたウインク

 

河口湖の桜が咲いていなかったのは残念あせる

 

先ずは行き付けでランチとしてほうとうデレデレ

 

特選野菜ほうとう(1,900円)

 

海鮮ほうとうがお気に入りだけど今回は願掛けとして食べるので、少しでも本来のほうとうに形が近いメニューを選びましたニコニコ

 

続いては山梨・B級グルメの鳥もつ煮

 

数年前に南アルプス市の民宿に宿泊した際夜ご飯として食べた鳥もつ煮が抜群に美味しかったので、それ以来好物にリストアップされたメニューです照れ

 

続いては泣く子も黙る桔梗信玄餅ウインク

 

お馴染みのパッケージを開き蜜を垂らして

 

良くかき混ぜて完成、餅3つ入りで勝点3ゲット

 

シャインマスカットも山梨名産ですが、残念ながら季節外れなので仕方なくシャインマスカット味ソフトキャンディで代用あせる

 

高級ハイチュウと言う感じ、美味い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

マスカットの次はピーチ、これも山梨名産ですね(特に笛吹市)キラキラこれはカルディで販売していた5倍濃縮タイプのジュースの素です真顔

 

炭酸水で割って飲みましたが、飲み口爽やかで味は甘い桃の再現性がかなり高かったですウインクこれはめちゃくちゃ美味しかった爆  笑

 

飲めや飲めや、調子に乗って次はハイボールニヤリ

 

GK権田がハイボールの処理をミスらない様に

 

最後は富士吉田市の名物・吉田のうどんパー

 

ほうとうに始まってうどんで締める、どんだけ麺類好きなんだよ!?と言うツッコミは無しでお願いしますキョロキョロさっぱりして美味しかったです照れ

 

道の駅すばしりなる休憩所で今回のグルメの多くを調達したのですが、自衛隊東富士演習場の近くに立地している事もあり店舗内に自衛隊グッズコーナーがあり・・・

 

不覚にもポーチを購入してしまったのであります、はい~←やす子風てへぺろレジのおっちゃんには「男のロマンですよねニヤリ」と理解ある対応をされた56ちゃいオス狸あせる

 

さて、明日は近場アウェイだし天王山と目している甲府戦と言う事もあり、昨年のリベンジを期して相方と現地参戦する事にしましたおねがい

 

エスパルスは4月に入って1分け1敗とまだ勝利なしキョロキョロたらればですが、もし2連勝していたら今頃岡山に勝点4差を付けて首位にいるところでしたキョロキョロ

 

上位の混戦を招いた足踏み、この試合も落とす様な事があれば順位を2位から7位まで下げてしまう恐れすらありますプンプン

 

甲府も調子を上げているし黙って負ける気はないでしょうから成り行き上は不利に見えますが、そんな時こそ底力を発揮して勝ち切って欲しいものですえー

 

熱い日本一の富士山ダービーに期待ビックリマーク

 

勿論勝つのは静岡の富士山だよねニヤニヤ

 

VIVA, S-PULSE!!!