秋田戦勝利後にエスパルスドリームプラザで開催されたエスパルスサポーターズパークに参加してきた事を番外編で書き切れなかったのでレポしたいと思いますウインク

 

ドリプラの主・ドリパルちゃん、こんにちは😃

 

先ずは抽選券をゲットしますニコニコ

 

この日は多目的ホール内で開催も、出足が遅かった事もあり立ち見を余儀なくされました滝汗まぁ、こんな日もあるよねと開き直るしかない汗

 

予定時間となり、司会の鬼頭アナが登壇照れ

 

そして紹介されてないうちに選手グダグダ入場

 

今回は山原選手と吉田選手のSBコンビが出演

 

吉田選手、クロちゃんにしか見えない爆笑

 

山原選手はビートルズに憧れたえなり風キョロキョロ

 

秋田戦を振り返り「めっちゃ疲れた」と語った吉田選手、しかし「家に帰った方が子供達の世話を焼いたりするので疲れる」と満面の笑みを浮かべてました照れ

 

10歳も年が離れたお互いをどう思っているか尋ねると、吉田選手は今までの中で一番のSBと持ち上げたのに対し、山原選手は「パパの様な存在」と表現ニヤリ

 

卒業式の思い出を問われた山原選手が卒業式前にサッカー部で何らかの連帯責任を取らされ懲罰として丸坊主になった事が悔やまれると悪気なく話すと・・・

 

丸坊主を超えた髪型の吉田選手は「俺はどんな表情すれば良いんだ!?」と言わんばかりのリアクション、キトちゃんもフォローし切れず笑うしかない爆笑

 

この日スタジアムで行われた卒業イベントに乗っかり、2人に最近卒業した事を書いてキトちゃんから表彰して貰う企画が始まりましたウインク

 

吉田選手は「空振り」と書き、キトちゃんから読み上げられると場内は大爆笑😂千葉戦での流れる様なパスワークの末にかましたあのプレーを指してますニヤリ

 

もう空振りはしないそうです、てかあんな見事な空振りはプロサッカー人生の中でもそう何度も起きることではないでしょうにデレデレ

 

ちなみにこのくだりはヤフーニュースにも取り上げられてしまった様ですね、吉田選手ざんねん爆笑勝ったからこそネタになる、やはり勝つって大事照れ

 

 

 

山原選手は「パンツMサイズ」から卒業だそうです、トレーニングの結果太ももがかなり太くなりユニのパンツがぱつんぱつんでしたからねウインク

 

ドリパルちゃんが登場し抽選会に移行しました

 

女の子、誰のファンか問われると遠慮なく「乾ビックリマークと答えて吉田選手はよしもと新喜劇ばりにズッコケのリアクション、こんな所で足をぐらすなよ!?おーっ!

 

次の当選者が小さい男の子を連れて来るとステージ上で吉田選手が執拗にチャージ、男の子は明らかに怖がってました爆笑

 

広報・西部さん「これは撮って良いのかはてなマーク汗

 

と言う訳で、盛り上がったサポパも終了時間⏰

 

最後は真面目なコメントで締めたと思いきや

 

記念撮影では小柄な2人が少しでも自分を大きく見せようと背伸びし合ったり髪を立たせたりして中々撮影準備が整わないてへぺろ

 

最後は観念して仲良く手振りポーズバイバイ

 

会場をバックに全体写真も撮影カメラして幕引き

 

ホームのデーゲームで勝つとこんなに楽しいアディショナルタイムが追加されるのだから、毎回勝って欲しいものだと思いつつ会場を後にしたのでしたニヤリ

 

VIVA, S-PULSE!!!