アキバンゲリオン、暴走モード!?

 

2023J1昇格PO準決勝と同じ顔合わせとなった第7節、エスパルスはモンテディオ山形のホームに乗り込み4連勝を狙うも撃沈、3連戦の初戦を落としましたショボーン

 

スタメン見てビックリポーン全試合スタメン出場していた攻撃のエンジン・乾&北川&カルリの3人を同時にメンバー外、おいおいこれは流石に苦しいだろ滝汗

 

これまでメンバー固定して戦って来た事で昇格圏内の2位を確保したけど、副作用として怪我人を出してしまった事でターンオーバー気味にメンバー選出したのかなはてなマーク

 

郡司君はプロサッカー選手としての入学式

 

キャプテンマークは山原が巻きました

 

今このメンバーがエスパルスのエンブレムに責任を持ってプレーする、それがワンファミリーとして戦うと言う事なんだビックリマーク白崎と郡司君には意地を見せて欲しい真顔

 

試合の入りこそ積極的な姿勢を示したものの連携面での問題から長続きせず、徐々に山形ペースに引き込まれて行きましたチーン

 

前半5分には左サイドから中央に差し込まれバイタルからミドルシュートを放たれるも、ボールはポストを叩き枠外へ、助かった滝汗

 

前半19分にはペナルティライン付近からシュートを撃たれるもGK権田がセーブ、コースを限定しているとは言えフリーで撃たせたらやばいっしょ汗

 

そして前半34分、均衡を破られてしまいますえーん左サイドからのドリブルでラインを下げられると中央からミドルをズドン、人数は沢山いるのにねガーン

 

あーあ、凌ぎ切れなかったかえーん

 

前半終了間際、郡司君が果敢にシュートもDFに当たったボールはGKに足で弾かれてしまいゴールならずポーン

 

跳ね返りをもう一度ジャンピングボレーで狙うも、またしてもDFに当ててしまいボールはゴールラインから外へ、惜しかったチーン

 

郡司君、前半の最後に思い切りの良いプレーでポテンシャルを見せるもゴールは奪えませんでしたショボーン手応えと悔しさを次に活かしてくれると信じてますニコ

 

前半は0-1とビハインドのまま終了

 

後半の頭から郡司君⇒チバカンに選手交代

 

後半開始2分、自陣からブラガが相手SBの裏スペースへフィードすると、松崎がこれに追い付きチャンス到来ビックリマーク

 

GKが飛び出していた為シュートを狙うもセーブされてしまいゴールならず、もう少し高めのシュートだったら触れられなかっただろうけど、右足だったのがなプンプン

 

直後の後半5分、チバカンが左サイドから強引にマークを剥がしエリア内に侵入し松崎にラストパス、松崎のシュートは相手GKに足でセーブされたびっくり

 

こぼれ球を拾って繋ぎ最後は吉田がシュートを放つも、これは枠を捉えずゴールラインを超えて行きましたチーン

 

後半9分には右サイドから松崎が中央へクロスを入れるとチバカンがオカチャンを彷彿とさせるダイビングヘッド、しかしボールはゴールマウスを捉えられませんプンプン

 

後半20分にはセットプレーから決定的なヘッドを浴びるもGK権田セーブ、こぼれ球に詰めた山形の選手に至近距離からシュートを撃たれるもまたしてもビッグセーブビックリマーク

 

権田の決定機阻止で再び流れを掴めるかはてなマーク

 

直後の後半21分、ブラガ⇒西原君に交代

 

西原君は瞬時に相手を置き去りにする超速ドリブルで見せ場を作るも得点機を作るには至らずうーん確実に攻撃を活性化させましたが、後は結果のみだなアセアセ

 

後半30分に白崎⇒西澤、吉田⇒北爪の選手交代、白崎は無駄なイエロー貰っただけでゲーム作れなかったなえーん吉田は攻撃ではクロスやシュートの精度が残念ガーン

 

後半37分には松崎⇒成岡の選手交代を敢行、松崎は二度の決定機のうち一つでも決めていればと悔やまれる所、成岡は今季初出場で存在感をビックリマーク

 

せめて勝点1だけでも持ち帰ろうと総攻撃を仕掛けようとしていた矢先、山形に痛過ぎる追加点を献上してしまいました笑い泣き

 

後半43分、左サイドを突破され許したクロスボールをニアで蓮川がヘッド、これがフリックする形で中央へポーン山形の選手はヘッドで易々と流し込むだけでした酔っ払い

 

蓮川がヘッドでゴールラインの外に逃げて置けば何も起きなかったと思いますが、蓮川もフル稼働の疲れからプレー判断が鈍っていたと思われますえーん

 

ATに西澤のCKをジェラがヘッドで合わせるも

 

僅かに枠外、いやーこれは入れときたかった

 

攻守に何もかもがチグハグだった一戦はこのまま0-2でタイムアップ、エスパルスは山形から勝ち点を持ち帰る事は出来ませんでしたチーン

 

何も出来なかった前半、相手のナイスシュートで先制され終盤にミス絡みで駄目押し弾を食らい完封負け、昨年のアウェイ@藤枝戦を観ている様でした真顔

 

そもそも山形は飛車角抜きでアウェイで楽に勝てる相手ではないので苦戦は予想していましたが、勝点3は献上したくなかったなと言う試合でしたうーん

 

今日のお布施は1,400円と高く付きましたゲッソリ

 

次は中三日でホームvs 徳島戦、乾は少し長引くかもだけど北川とカルリはどんな状態なのかなはてなマーク新外国人タンキはまだお披露目出来る程仕上がってないのはてなマーク

 

ズルズルと負けを引き摺らず、苦手な徳島から勝点3を取れる様に問題を整理して前を向いて体勢を整え直して欲しいものです真顔

 

VIVA, S-PULSE!!!