清水のソウルフード、蘭蘭餃子

 

先週末の相方との夜ご飯、定期的に食べずにはいられなくなる餃子を食べに清水区月見町の蘭蘭の暖簾の奥へ吸い込まれて行きましたニヤリ

 

ここの餃子は個単位でオーダーするシステム

 

餃子10個(440円)

 

キャベツとニンニクたっぷり、皮は柔らかくて薄いのでパクパク食べれちゃうヘルシー餃子ですが、不思議と癖になりやすい。笑

 

気持ち的には餃子がメインですが、やはりラーメンも食べないと体が納得しませんので仕方なく(はてなマーク)ラーメンをチョイスしますてへぺろ

 

相方はいつもチャーハン一択です滝汗

 

担担メン(880円)

 

挽き肉がたっぷり入ってかなりボリューミー、味の深みがあるピリ辛スープが細麺によく絡み美味、穴あき金属レンゲでスープに沈んだ挽肉を掬って全部食べれますニヤニヤ

 

チャーハン(700円)

 

初代大将が厨房に立っていた時は油が多くベッタリしていた感じでしたが、二代目になってからは油が減りパラパラ感が出て香りが良くなった様な気がしますニヤニヤ

 

相方が食べ切れず残したチャーハンを食べてしまうのでもう二人共完全にお腹一杯、それでも会計は2千円強、コスパ高し、乾貴士ですデレデレ

 

てか、2,222円ってゾロ目大当たりウインクニンニンニンニンって、忍者ハットリ君かいっビックリマーク2人で割ったら一人1,111円だ←小学生でも分かる真顔

 

いやー、お腹一杯で満足度100%\(^o^)/

 

蘭蘭でルンルン(^o^)♪