昼間のホームゲームで勝利した晴天時のみドリプラで開催されるイベント・エスパルスサポーターズパークに参加して来ましたニコニコ

 

イベント開始30分前にシャチョー、あいちゃんと会場のドリプラ海側デッキに到着しましたウインク出足は速く、既に前方のスペースは空きがない状況あせる

 

先ずは抽選券をゲット、トークショーのゲストとして来てくれる選手は誰がチョイスされたのかはてなマークみやもんユニ着てるし出来ればみやもんがいいな照れ

 

シート貼りをして場所を確保した後、ドリプラ館内へ入り3Fのちびまるこちゃんランドへ立ち寄りましたニコニコ

 

急逝した声優・TARAKOさんへの追悼を込めて

 

メッセージカードを貼って来ました笑い泣き

 

幼さと小賢しさと馬鹿っぽさと優しさが絶妙なバランスで同居した唯一無二の声でしたショボーンご冥福をお祈り申し上げますお願い

 

さて、会場に戻ると元GKで広報担当の西部さんがインスタライブ中継を開始していましたウインク慣れない手付きで初々しいルーキー広報、頑張って下さいおねがい

 

予定の時間となり司会を務める鬼頭アナ登場

 

今回のゲストは選手ではなく、何と秋葉監督

 

サポパ史上初の珍事が目の前で起きてますびっくり

 

秋葉さんの挨拶ポーズに既視感があったので思い返してみるとちびまるこちゃん像と完全に一致、お鍋の中からボワッとインチキおじさん登場みたいなてへぺろ


自分が来た理由について、中三日で水曜日に千葉戦を戦う選手達に体力面で無理をさせられないからと説明、どよめきが拍手に変わりましたおねがい

 

試合の振り返りでは住吉ジェラを名指しで激賞、みやもんについては嗅覚と脚力が特徴で成長スピードが早いと目を細め、山原のゴールは毎試合やってくれとてへぺろ


キトちゃんが「人気の宮本選手が・・・」と切り出すと「宮本って人気あるんですかぁはてなマーク」と強烈なカウンターパンチを繰り出し場内は大爆笑爆  笑

 

静岡には単身赴任をしている様で、スーパーMomで値引きシールの貼ってある惣菜を選んで買っていると庶民的な生活感丸出し発言も飛び出しほっこり照れ

 

気付けば会場は黒山の人だかりでしたびっくり

 

静岡でうなぎが好きになったとか、選手で一番お洒落なのは高橋選手とか軽妙なトークをこなし、あっという間にイベントは終盤の抽選会を残すのみ真顔

 

当選者にお子さん連れのママさんが登場し記念撮影をする度に秋葉さんは新たなワンファミリーが誕生したとか言っててキトちゃんを困らせてました。笑


最後の当選者は私のすぐ前のママさんでした

 

最後はディス・イズ・エスパルスビックリマークと声高らかに叫んでイベントは無事終了、勝利の余韻を噛みしめる楽しい時間を締めたのでしたニコニコ

 

イベントが終わってもすぐ帰ろうとせず、参加者が声を掛けると気さくに手を振ってコミュニケーションを取っている様子が確認されましたウインク

 

今回はサポパ史上初の監督参加と言う超レアなターンとなりましたが、参加者を飽きさせない表現力と熱いハートが感じられ決してハズレ回ではなかったです照れ

 

THIS IS AKIBA!!!