日本平でグルグル祭り(・∀・)

 

清水エスパルスはアイスタで3連勝を賭け過去未勝利だったブラウブリッツ秋田と対戦、前半に挙げたキャプテンの得点を守り切る形で見事に勝利しましたニヤニヤ

 

スタメンは前節と同じ、これで3連戦固定スタメンとなりました、結果的にこれが現時点でコンディションの良かった11人と言う事なんでしょうニコニコ

 

早めに勝負を決めて主力を休まられたらベスト

 

・・・と思ったのも束の間、試合開始早々乾に異変、足を痛そうにしているではないかびっくり何と乾は6分で途中交代を余儀なくされるまさかの事態にポーン

 

松崎がそのまま乾のポジションに入る模様真顔

 

いや、もう松崎に頑張って貰うしかない滝汗

 

いきなり攻撃の要を欠く形となったエスパルス、前半12分には秋田にオープニングシュートを浴びるもGK権田が横っ飛びキャッチ滝汗

 

松崎が馴染んで来た前半15分、その松崎がバイタルから右足でシュートを放つもポストの左に外れましたチュー相手DFのブロックに遭い左足を振れなかったんだなプンプン

 

エスパルスは右SHブラガの突進から相手ゴールへ近づくもクロスが味方に合わなかったりシュートが枠を捉えなかったりと中々得点には至りませんキョロキョロ

 

しかし迎えた前半26分、左CKからの流れでエスパルスは喉から手が出るほど欲しかった先制点奪取に成功爆  笑チョキ

 

CKの跳ね返りを吉田が回収し、右に回っていたカルリにボールを預けるとカルリはシンプルにクロス供給、これがクロスバーを叩いた後左ポストにも当たり・・・

 

偶然にもゴール前に詰めていた北川の足元に転がって来たニヤニヤ北川は地面に叩き付ける様なダイレクトシュートを放つと、秋田DFはこれに対応出来ずデレデレ

 

よし、何はともあれアドバンテージを得たぞビックリマーク

 

ナイス、キャプテン\(^o^)/

 

しかし前半終了間際には秋田の10番が後ろ向きでハイボールを足先にビタ止めし左右のフェイントを掛けマークの住吉を剥がすと・・・

 

思い切り左足を振り抜きシュートビックリマーク完全に1点もののプレーでしたがボールはポストの右に僅かに外れて事なきを得ました滝汗

 

後半4分には更なる大ピンチゲッソリエリア内に侵入した秋田の10番がフェイントから右足に持ち替えて決定的なシュート、しかしGK権田が身を挺してブロックビックリマーク

 

後半立ち上がりの危機を脱したエスパルスは落ち着きを取り戻しパスを繋いでゴール前へ運んでシュートを放って行くも、如何せん枠外シュートが目立ちましたキョロキョロ

 

ま、中途半端なパスをカットされてカウンターを食らうリスクを背負う位なら、枠外シュートを放ってプレーを一旦終わらせる方が遥かに良いですがねニヒヒ

 

後半24分、ブラガ&北川⇒西原&白崎

 

後半29分、高校2年生・西原君が広大に空いていた右サイドのスペースに出たカルリからのフィードに追い付くとそのままドリブルしフェイントからシュートビックリマーク

 

しかし素早く帰陣した秋田DFのスライディングブロックに遭いゴールならず、マジかー入ったかと思ったのに笑い泣き

 

その数分後、松崎から横パスを受けた西原がまたもや右足一閃、鋭い軌道のライナーはポストの左へボール2個分外れていましたプンプン

 

山原、ゴールは近付いているぞビックリマーク

 

後半42分、エスパルスは山原&松崎⇒北爪&高橋で3バック(5バック)に移行、ウノゼロで着陸態勢に入りました真顔

 

しかしAT5分と発表された直後、カルリが太腿を気にしてプレーを止めてしまい、ボールがタッチラインに出された後倒れ込んでしまったゲロー

 

しかし左SBに回った吉田が深い位置でのタッチライン際での粘り腰でマイボールを獲得するなどチームを落ち着かせる「地味な神プレー」を繰り出し勝負ありウインク

 

エスパルスは最少得点差とは言え勝点3ゲット

 

歓びの秋葉監督、左手にパルちゃんを持って勝利監督インタビューに答える、の巻てへぺろパルちゃんのせいで内容が頭に入って来ない滝汗

 

やっと手を下げたと思ったら右手に持ち替えた

 

スタッツを見れば圧倒的だけど、スコアはウノゼロ真顔やはり2点目3点目を取って安心して見ていられる試合展開をお願いしたい、贅沢だけどデレデレ

 

順位は暫定首位を経験しつつ結果的に2位

 

今日のお布施は400円となりましたニヤニヤ

 

ひとまず一週間で難敵相手に3連戦と言う厳しいターンを全勝で終えたエスパルスですが、乾やカルリの容態が気になりますえー

 

しばしリカバリーをしっかり行い、また土曜日のアウェイ@山形戦から一戦必勝態勢で集中力を切らさず戦って欲しいと願いますウインク

 

VIVA, S-PULSE!!!