ピッチでの借りはピッチで返す^ ^

 

清水エスパルスは前節@長崎戦で1-4と大敗した流れを止める見事な内容で難敵・大分に快勝、序盤の首位戦線に踏みとどまる事に成功しましたニコニコ

 

スタメン、CBにはジェラが復帰し右SBには吉田を起用、ブラガが来日初スタメンとなりましたウインク育成出身のチバカンがリーグ戦で初めてベンチ入りニヤニヤ

 

ここはホーム、試合の入りはガンガン行ってくれ

 

前半13分、山原の右CKが住吉の頭にドンピシャ

 

GKに弾かれたルーズボールを再び住吉、しかし2度に渡りGKのスーパーセーブの餌食となりゴールならず、惜しいビックリマーク

 

堅守・大分の牙城を崩したのは前半26分、ブラガが突っ掛けてエリア内でカオスを作り上げるとブラガが粘ってボールキープ、相手のクリアが小さくなり・・・

 

中央に詰めていたみやもんが相手DFの股下を狙いすましてシュート、左ポストを叩いたボールは右のポストにも当たるも跳ね返ったボールはゴールネットへびっくり

 

クララが立ったビックリマーク

 

みやもんが決めたビックリマーク

 

そりゃ、大騒ぎさ\(^o^)/

 

勢い付くエスパルスは前半44分、乾のお洒落な落としを拾ったカルリがエリア内に侵入、北川とのワンツーでDFを剥がすとシュート、しかしGK正面ガーン

 

追加点こそ奪えなかったものの長崎戦とは打って変わって全員がハードワークして大分に危険なシーンをほぼ作らせず前半終了照れ

 

失点すると試合が一気に変わってしまう恐れがあるけど、ポジティブさを失わない様にと言う所で割と難しい後半の入りえー

 

やはり大分が押し返して来て自陣での展開が多くなるエスパルス、被シュート数こそ少ないもののCKやFKの雨あられ状態になってきて不穏な空気にびっくり

 

息詰まる攻防の中で迎えた後半26分、ショートコーナーで目先を変えられ放り込まれたクロスにヘディングシュートを浴びる絶対絶命の大ピンチゲッソリ

 

しかし、守護神・権田が体を張って神セーブビックリマーク

 

権田も長崎戦の失点に絡むミスを取り返した

 

これで流れが変わりましたおねがい後半28分、自陣で最終ラインからビルドアップのパスを受けた山原がマークを剥がしてそのまま敵陣へ持ち上がると・・・

 

そのままゴール中央へ進路を変えドリブル継続、360度大分の選手に囲まれた状態でどこへラストパスを出すのかと見ていたら、バイタル中央で右足一閃びっくり

 

遠い位置からGK正面へ思い切り振り抜いただけのシュートかと思いきや、ボールはGKの直前でバウンドしスライス、そのままゴールネットへ突き刺さったポーン

 

渾身のドヤ顏がムロツヨシに似てる爆  笑

 

いやマジかー、スゲーのキターーービックリマークビックリマークビックリマーク爆  笑

 

山原「痛タタタタ・・・」

 

大分の息の根を止める値千金のゴラッソでした

 

今後の過密日程への影響を考慮し選手交代

 

最後の最後、北爪からチバカンへプレゼントパスが通るもダイレクトで放った左足でのシュートはブロックに遭いゴールならず、切り返して右で撃てなかったか!?滝汗

 

チバカンやっちまったなー、勿体ないチーン

 

ともあれ勝点3をがっちり掴む事に成功しました

 

勝利のグルグルセレブレーションうずまき

 

ボール支配率はほぼ互角だったものの、ゴール前での粘りやラストプレーの質で上回る事が出来た快勝劇と言って良いでしょうニコニコ

 

ブラガの粘りからみやもんが決め切った先制点は大きかったし、前節精彩を欠いた二人の攻守で試合を決めた事も悪い流れを絶ち切れたと思える材料ですニコニコ

 

再び首位を狙える位置に軌道修正出来ました

 

今日のお布施、勝てば安く済むシステムですニヤリ


急逝した声優TARAKOさんと共にJ1へ行こうビックリマーク

 

VIVA, S-PULSE!!!