国立の悲劇から3か月、エスパルスの応援観戦が幕を開けましたデレデレ出だしの躓きが災いし昇格を逃がしたエスパルス、今年は順調なスタートでホッと一息ウインク
 
サッカーライフは試合のみに非ずウインク試合の感想は前記事に譲るとして、ここではそれ以外のあれこれを番外編としてレポートして行きたいと思いますニヤニヤ

 

【目次】

1.早朝の秋葉神社参拝

2.出陣前の珈琲ブレイク

3.スタジアム到着

4.スタジアムグルメ

5.バス待ちとショップの様子

6.Jam9ミニライブ鑑賞

7.座席からのピッチ風景

8.応援仲間との交流

9.エピローグ

 


 

1.早朝の秋葉神社参拝

 

昨年同様、今年もホームゲーム当日の早朝に秋葉監督の応援として清水の秋葉神社を参拝する事にしましたニコニコ

 

蓮華台で座禅を組むのもルーティンですデレデレ

 

来季こそは天竺(=J1)へ行けます様に照れ

 

2.出陣前の珈琲ブレイク

 

10時半過ぎに清水駅で応援仲間のシャチョー、ウエさん、あいちゃんと合流しアイスタへ向かいますが、途中でトクナガコーヒーへ立ち寄ってコーヒーブレイクニコニコ

 

皆の手元にそれぞれのオーダーが揃いました

 

私はパルちゃんのラテアートをオーダーニヤリチョキ

 

完敗しない様に乾杯\(゜ロ\)(/ロ゜)/はてなマーク

 

飲んでも形が崩れないマジックアート、凄いビックリマーク

 

珈琲王子と内田有紀似の奥様、サンキューグッ

 

3.スタジアム到着

 

桜が咲くにはまだ早過ぎるアイスタに到着

 

山室社長、いつもお出迎えご苦労様です照れ

 

今季シーズンシートからの風景、悪くないねウインク

 

4.スタジアムグルメ

 

混み始める前にさっさとランチ照れ今回は西スタンド階段下に立地するグルメさんでホルモン丼をチョイス、パンチの効いたニンニクの香りにKOされたデレデレ

 

ホルモン丼(800円)

 

冬の寒さが残る中でアツアツのホルモン焼をご飯と一緒にほおばる幸せデレデレ柔らかいホルモンの優しさとニンニクの凶暴さが同居したツンデレな一杯でしたニヤニヤ

 

5.バス待ちとショップの様子

 

キックオフ90分前に選手バスがスタジアム到着

 

2年前の静岡ダービーで磐田バス到着時にいざこざが発生しチャントは禁じられてしまいましたが、それでも多くのファン・サポが今でも拍手で出迎えますニヤニヤ

 

バス待ち後ショップに入ろうとするも、入場制限をしている上にあまりにも入場や会計の待機列が長いため、今回は散財しない事にしましたにやり

 

その代わり、割と空いていた後援会ブースに並びプレゼントの今治タオルをゲットおねがい既に保冷バッグと帽子は入手済みなのでね照れ

 

6.Jam9ミニライブ鑑賞

 

坂の上広場へ移動しJam9ライブ鑑賞しました

 

妹分のクリームミクさんがオレンジウェーブを、Jam9が今季テーマソング・ワンファミリーを聴かせてくれました照れ

 

相変わらずの4人、アーティストと言うより彼らもエスパルスファミリーなんだと実感するライブステージでしたニコニコ

 

ライブ後は皆で記念撮影、Jam9のXから画像を拝借しましたが逆光対策のエフェクトで芸術的な一枚に仕上がっていましたニヤニヤ

 

7.座席からのピッチ風景

 

ここからは徒然なるままに座席から撮影したピッチ風景の画像を貼り付けて行くだけの簡単なレポートです照れ

 

試合前練習の風景

 

オレンジウェーブの試合前パフォーマンス風景

 

新スタジアムDJの自己紹介、アンパンマンかビックリマーク

 

ウォーターボーイズ(消防団のおっちゃん)

 

愛媛サポの皆さん、ようこそアイスタへ(^。^)

 

選手入場時、ビッグフラッグの下に入りこむ滝汗

 

旗をしまうと試合前のセレモニーが始まってたあせる

 

スタンドのオレンジ具合、15千人ちょい汗

 

西原君、この試合でも存在感を示してたニヤニヤ

 

まいやん推しの矢島美容室、キター爆  笑チョキ

 

そして、エスパルス見事勝利ですおねがい

 

勝ったどーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

北川航也、らしさ全開のインタビューにほっこり

 

試合後の選手場内一周あいさつ回り、お疲れ様

 

からの、今季初勝ちロコニヤニヤ子供を連れて来る航也パパ、コパルちゃんとコミュニケーションを取る山原レオン、ホーム初戦からワンファミリー感溢れるセレモニーデレデレ

 

インタビュー終了後、小走りで途中から勝ちロコに加わり、勝ちロコ後のコールに深々とお辞儀をしてから手を振る秋葉監督おねがい秋葉神社行ったのは俺やでーてへぺろ

 

オレンジウェーブ、コスチュームがリニューアルされてキラキラ感が増した様な!?応援気分を盛り上げてくれて有り難うございましたデレデレ

 

パルちゃん一味の試合後挨拶、折り目正しいな

 

現場からは以上ですニヤニヤ

 

8.応援仲間との交流

 

ハーフタイムに応援仲間とのプチ集会ニヤニヤ前日ブログでの告知を忘れてしまったのですが、それでも自然に集まって下さいましたニヤリ

 

めいさん、シャチョー、りんかさん、しもさん、ハルさん、ウエさん、だださん、序の口さん、クニさん、あいちゃん、ほわぴいさん、ほわ姫ちゃん、そしてげんたの13名カメラ

 

皆さん、お菓子やお土産有り難うございました

 

めいさんからはダヤン繋がりの相方にダヤンの根付けと私に特製ソフトボールチャームキーホルダーを頂きましたおねがい

 

9.エピローグ

 

対戦相手の愛媛は2016年にJ2で対戦した時に2戦2分けだったので微かに危険な香りが漂っていましたが、蓋を開けたらやはり難敵でした滝汗

 

去季のチームだったら勝点を取り零してしまったかも知れない相手でしたが、今季は新戦力の活躍と体力の底上げの成果でチームとして勝ち切れたかなニヤニヤ

 

勝利の儀式後、応援リーダーの呼びかけで先日引退発表した岡崎のチャントを唄う事になりましたウインク

 

それが岡崎本人にも伝わった様子で良かったニコニコ

 

アイスタは今年もエモーショナルな空間でした

 

VIVA, S-PULSE!!!