清水マリンパークから望む今日の富士山、急逝した清水出身の声優・TARAKOさんに捧げますお願いご冥福をお祈り申し上げますぐすんまる子よ、永遠に❗️

 

さて明日はJ2第3節、清水エスパルスはアウェイでV・ファーレン長崎戦に挑みますニコニコエスパルスは開幕2連勝を飾り好スタートを切っています照れ

 

長崎は1分け1敗と今季まだリーグ戦未勝利です

 

しかも今週水曜日に初勝利を挙げたものの、ルヴァン杯1回戦を延長戦まで120分戦って中三日、フィジカルの消耗からベストメンバーを組むのが難しそう!?


長崎は難敵ではあるけど、まだ調子を上げていない上にフィジカル的な条件もエスパルスが有利なのは間違いなく、一番怖いのは「油断」と言う事になるかも!?

 

また今日の試合でエスパルスより上位だった甲府と山形が揃って負けた為、第3節で3連勝を狙えるチームはエスパルスのみと言う状況となっていますびっくり

 

山形が勝手にコケた為、エスパルスは労せずして現時点で2位に上がり、明日勝てば単独首位に躍り出る事が確定しましたニコニコ

 

しかし思い出すまでもなく、エスパルスは昨シーズン終盤この試合に勝てばJ1昇格決定と言う試合を立て続けに3つもこぼしているのですゲロー

 

もうね、明日勝てなかったらJ1昇格を逃がす位のテンションで必ず勝とうビックリマーク実際に勝てばシーズン序盤から独走態勢を築ける重要な局面です真顔

 

泣いて帰ってくることが無い様にタノムヨ滝汗

 

エスパルスは前節ホームで2得点を挙げ復活を遂げたキャプテンの大暴れに期待したい所ですニヤニヤカルリやブラガ、乾や西原の初得点も見たいですねニヤニヤ

 

そんな訳で恒例の対戦相手を食っちゃうぞ願掛け、今回は長崎版ですウインク先ずは長崎の開幕戦を藤枝に視察に行った時のプレ願掛けグルメからニヤリ

 

長崎角煮バーガーを密かに食べて置きました

 

長崎角煮バーガーを開いてみると・・・

 

角煮キター爆  笑チョキこうれはもうヤバい美味しさ

 

一転してKOマートでゆでぼし大根を調達キラキラ

 

定番の切り干し大根にして頂きました照れ

 

同じくKOマート調達品のお菓子、うに豆

 

ミックスナッツに入っているカシューナッツみたいなフィーリングの食感で食べ始めはインパクトなかったけど、食べているうちに癖になる魔法の豆でしたびっくり

 

そして今週九州出張中にリンガーハットで食べた長崎ちゃんぽんウインクリンガーハットなら九州じゃなくても行けるけど、長崎まで足を運ぶ時間の余裕は無かったあせる

 

長崎ちゃんぽん

 

いやー、いつどこで食べても美味しいやデレデレ

 

最後はコテコテの名物・長崎カステラで締め

 

しっとりした生地にすっきりした甘さ照れ

 

明日はすっきりしたプレーで安定感ある活躍を見せてくれているみやもんと山原にも注目していますおねがいみやもんが得点を決めたら祭りの準備だなニヤリ

 

今季は勝負強さにとことん拘って取り組むと言っていた秋葉監督、明日は昨季との違いを見せる事が出来るか❓早くもシーズン最初のヤマ場を迎えましたチュー


翔べエスパルス、どこよりも高く(゚∀゚)

 

VIVA, S-PULSE!!!