清水駅界隈で早めに相方とランチを食べた土曜日、そのままウォーキングで帰るのはつまらないので、電車に乗って熱海の早桜を見に行こうと言う事になりましたニヤリ

 

ドライブ以外で行楽に行くのはかなり久しぶり

 

清水人ならたまには清水駅使わないとねチュー

 

鈍行に揺られる事一時間強、熱海へ到着びっくり

 

垢ぬけてるなあ、もはや東京の離れ小島だよえー

 

TV番組のロケ地としてゆかりの地らしいデレデレ

 

せっかく熱海に来たのだから日帰り温泉に入って行こうとも思ったけど、休日料金2千円との事で緩みかけた財布の紐を再び締め直す事に滝汗

 

熱海猫「家政婦は見たニャオッドアイ猫

 

熱海駅から桜の名所・糸川遊歩道への動線上でよくローカル情報番組で紹介される熱海プリンのお店を発見、自分達へのお土産用にセットでお買い上げニヤニヤ

 

さて、遂に桜の名所・糸川遊歩道に到着走る人

 

既に満開時期を過ぎて散り始めていたけど

 

綺麗なピンクの花びらに一足早く春を感じたデレデレ

 

ウグイスっぽいけど目の周りが白いからメジロ

 

そのまま海の見える公園へ下りて行きました

 

あれは熱海城だよね、秘宝館じゃないよねはてなマーク

 

ゆりかもめ、こんな近くで見たのは初めておねがい

 

相方が接近しても逃げようとせず人懐っこい

 

ゆりかもめの群れも大人しかったなー照れ

 

目の保養も出来たので熱海駅へ向かいます照れマンホールのフタには尾崎紅葉の「金色夜叉」で描かれた寛一とお宮の別れのシーンがデザインされていましたチュー

 

これは商店街入口の顏ハメにもありました口笛

 

三連休初日と言う事で人がどんどん増えてる

 

いつかは乗ってみたいキンメ電車を横目に見ながら熱海駅を発車し清水駅へ向かう電車に乗り込んだのでしたウインク

 

さて、お土産の熱海プリンセットがこちらです

 

ノーマルはカラメルソースが懐かしの味ニヤニヤプリン自体がヨーグルトみたいに柔らかいので好き好きですが、食感を大事にしたい方用に固めのプリンもありましたニヤニヤ

 

そして、どさくさ紛れに買った温泉まんじゅう

 

期待通りの良く知ってる味でした照れ

 

この日は午前中に自宅から清水駅近郊までランチを食べに歩いた上に勝手を知らない熱海を散策した事で、都合22,668歩も歩きましたびっくり

 

それでも食べたカロリーが上回る


【号外】

ポルトガルリーグやトルコ2部リーグで得点を量産していたドウグラス・タンキの獲得が正式発表されましたおねがいサンタナの後釜的な位置付けですねニコ


ドウグラス・タンキ、ドラ単騎待ちみたいなニヤリ


守備の方はだいぶレベルアップしている様だったけど、攻撃力に不安があったのは事実キョロキョロこれで今季の陣容がようやく固まったなと言う感じですねウインク


ノッチじゃないよね❓滝汗



短気は損気、長い目で見守ろう