バレンタインデー前にバーレーン食ったどー爆笑

 

熱戦が続くアジア杯サッカー大会、決勝トーナメント初戦でバーレーンと対戦したサムライブルーは手堅い試合運びで完勝、先ずはベスト8に駒を進めましたニコニコ

 

スタメン、ポイチ監督は右サイドに堂安を抜擢

 

前半9分、久保のCKに上田がゴール前で綺麗にヘッドで合わせるも、相手GKのファインセーブに遭いゴールならずプンプン

 

すると前半11分、バーレーンにショートカウンターを食らいあわや失点かと言うシュートを浴びるもオフサイド、仮にオンだったとしてもGK鈴木がストップしてたビックリマーク

 

前半29分には日本の左サイドから中央へパスを通されバーレーンにシュートを撃たれるもGK鈴木が倒れ込みながらセーブびっくり

 

クララが立った、ザイオンが止めた爆  笑パー

 

これでリズムが反転、前半31分に左サイドからのパスを受けた毎熊がバイタルでフリーとなりシュート、これは惜しくも左ポストを直撃するも・・・

 

こぼれ球を拾った堂安が冷静に流し込んだ照れ

 

日本、前半のうちに先制に成功しましたおねがい

 

日本が1点リードをキープして前半終了ニコニコ

 

後半4分、久保のシュートがバーレーンのゴールネットを揺らすもオフイサイド判定、うんうん久保君オフサイドだよねえー

 

しかしVTRが流れると、久保へパスを出したのは上田でも堂安でもなくバーレーンのDFの選手じゃんビックリマークするとすかさずVAR発動、オンフィールドレビューの結果・・・

 

ゴール爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

やったね久保、セルフジャッジしてプレーを止めず最後まで撃ち切った事が貴重な追加点に繋がって良かった照れ

 

後半17分、右サイドから上田が折り返したボールを守田がゴール前で収めてタメを作ってからファーでフリーになった中村にパス・・・

 

中村は横パスにダイレクトで右足を振り抜いた

 

決まったかに見えたけど、右サイドを抜けた上田の飛び出しがオフサイドだったチーンオフサイドディレイが掛かっていてぬか喜びに終わったよガーン

 

これで一瞬集中力が切れたのか、一転してバーレーンの攻撃を受ける形に滝汗CKを献上すると大外の選手に強烈なヘディングシュートを食らうもGK鈴木がパンチング

 

しかしこれがクリアにならず中途半端な位置に落下、慌ててキャッチしに行ったGK鈴木とヘディングでクリアしようとしていた上田が重なりオウンゴールって、まじかゲロー

 

パンチングで確実にゴールラインの外に弾かなければならなかったし、フィールド内にボールを残してしまった事で冷静さを欠き上田が見えなかったのか❓ガーン


このプレーの直前にも楽々キャッチ出来そうなハイボールをパンチングに行ってミスしたり、相手クロスに対し飛びつくも触れなかったり不安定ではあったネガティブ


ザイオンがミスった、クララが寝込んだ酔っ払い

 

いやー、これでバーレーンに勢いが出ちゃうよ

 

ポイチ監督は南野と三笘を投入、流れを変えます

 

すると何という事でしょうビックリマーク後半27分バイタルでボールを受けた上田がゴリゴリドリブルでマークを剥がしエリア内へ侵入、ラストプレーは・・・

 

高速股抜きシュート炸裂が決まったービックリマークビックリマークビックリマーク

 

いやー、もはや押しも押されぬ日本のエースデレデレ

 

今大会初出場となった三笘も試運転の機会を有効活用、自陣左サイドでボールを受けるとそのまま緩急をつけたドリブルでライン際を抜け切ったびっくり

 

仕上げはゴールへ前へ並走していた浅野に決めて下さいと言わんばかりのDFの股抜きラストパス、しかし浅野はボールが足に付かず勝手に転倒、お爺ちゃんかっビックリマーク

 

ATにも左サイドを抜け出した浅野がGKと1対1になりながらもシュートをGK正面に打ってしまい決め切れず、何してんねんゲッソリ

 

あーーーさーーーのーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

試合はこのまま3-1で日本の勝利、もはや得失点差など関係のない決勝トーナメントなので勝利こそ全てではありますが、攻守に消化不良感は残りましたキョロキョロ

 

トーテムポールバーレーンの選手は悲し気だキョロキョロ

 

こちらはノリノリ、俺達の堂安\(^o^)/

 

次は中2日でイランvsシリアの勝者と戦う日本、イエロー累積がリセットされるので今日は抑え気味だったイエロー持ちの遠藤主将も思い切り戦えますニコニコ

 

バーレーン戦の勝利でイラクに負けた中東ショックもリセットされたと思うので、次こそはクリーンシートで快勝して貰いたいものですニヤニヤ頑張れ、ニッポンビックリマーク

 

おー、にいっぽー♪