節分の日、今年も予め予約入手して置いたセブンイレブンの恵方巻を朝ごはんとして相方と一緒に食べましたニコニコ

 

小さいサイズでもお値段が高いよねチュー

 

年に一度しか使わないスマホアプリを起動

 

スマホを持ったまま体を動かし恵方を探します

 

方角が合ったー、恵方ヤッホー\(^o^)/

 

さあ、一気に食うぞー( ̄д ̄)

 

酢飯がぺっちゃりしている上に量も少なくて税込861円、縁起物として無条件で毎年食べ続けて来たけど如何せんコスパ悪すぎ、今年で止めようかなキョロキョロ

 

この後、相方と袋井の法多山へドライブニコニコ

 

豆まきを見学がてら参加しようと思い立ちてへぺろ

 

てか、想定外の人混みが出来てましたゲッソリ

 

獅子舞が出て来ていよいよ豆まき開始かはてなマーク

 

お祓いの儀式!?これで運気が良くなります様に

 

豆まき始まったけど、後方まで遠投する猛者は現れないまま数分で終了、残念ながら収穫はゼロ酔っ払い前置きは長かったのにあっけなくオワタプンプン

 

炭治郎、水の呼吸を使って投げてくれよ~キョロキョロ

 

ランチは行き付けの野菜バイキングのお店

 

日頃あまり食べない野菜を中心に摂取

 

アジフライ定食(1,600円・野菜バイキング付)

 

カリカリに揚がったアジフライ、尻尾まで食べられますウインク小骨も丁寧に除去されているので食べ易い上に香ばしく甘い、正に絶品でしたデレデレ

 

唐揚げ定食(1,600円・同上)←相方用

 

この唐揚げも柔らかくてジューシー、噛むと肉汁が溢れ出るタイプでしたデレデレ衣のカリカリとの緩急も付いて食べ飽きない仕様になってますニヤニヤ

 

隣のスーパーで野菜中心に買い物も出来ちゃう

 

法多山でゲット出来なかった豆も買った。笑

 

法多山では厄除け団子をゲット、スーパーで見た恵方巻きがセブンイレブンのものより3倍大きくて半額だったので夜ご飯としてゲットして帰途に就きましたニヤニヤ

 

恵方巻きを2度食べる阿呆がここにいますもぐもぐ

 

仕上げは厄除け団子、本当は食べ過ぎは良くないけど今年の厄を除ける為だから仕方ないよね、みんなてへぺろ←みんなって誰だはてなマークあせる

 

甘過ぎないぜんざいと柔らかいけど歯に付かない餅、さっぱりした甘さで喉越しが良く本当に美味しいですニヤニヤ

 

結局は食べてばかりの節分(^-^;