鹿児島キャンプ入り直前の日曜日、清水エスパルスは三保グラウンドでJ3・SC相模原とのTMを実施、試合の様子が一般公開されると言うので見学して来ましたウインク

 

今回はプロ友クニさんと待ち合わせて共に三保へ車試合開始1時間前に現地到着しましたが、まだ観戦スタンドが未開放だったので長蛇の列が出来てましたびっくり

 

列はみるみる伸びて三保街道に達した様子ポーン

 

入場と同時にスタンドはほとんど埋め尽くされた

 

何とか向かって左隅のコーナー付近を確保滝汗

 

結局、向こう正面のスタンドも開放してた滝汗

 

選手達がアップを始めます照れ

 

乾名物・首振りリフティングも堪能しました照れ

 

市川コーチ、SBへの個別レッスンをしてました

 

いよいよ、TMが始まりますウインク

 

試合結果と出場選手についてはエスパルス公式サイトで既に発表されていたので、そちらをご参照くださいウインク

 

住吉・蓮川・ハラテルの3バックで3-5-2システムを採用ニコニコ住吉は高さ、蓮川は速さに特徴がありハラテルも強度がある為ほぼ危なげない最終ラインだったかとニヤニヤ

 

攻撃の形はまだ落とし込まれていない様子、サイドチェンジを繰り返しているうちに引っ掛けられてカウンターを食らうと言う悪癖も垣間見えましたチュー

 

2トップの一角として出場していた北川はゴール前でパスを選択しロスト、ギラギラしたストライカーらしいエゴをもっと出して欲しいんだよなあ滝汗

 

そんな中でひときわ存在感を示したのはイケメンの中村ウインク精度の高いロングキックで局面を打開するシーンを何度も作り上げ観客の歓声を集めていましたニヤニヤ

 

1本目終了間際にカルリのゴラッソで先制デレデレ

 

2本目、北川が最終ラインをかいくぐりオフサイドを回避してシュートを放つも枠外、どこかで見た様な既視感を感じるシーンに溜息チーン

 

2本目途中から出場した矢島美容室はCKのキッカーを担当、中村と比べるとまだまだコンディションを上げている所なんだろうなと言う印象でしたが期待していますニヤニヤ

 

2本目の終了間際、川本がシュートを放つと・・

 

こぼれ球に詰めたのはユースから特別参加していた西原君、冷静にゴールへ流し込んで見せましたニヤニヤ

 

2本目が終了したブレイクタイム、私達の後ろで観戦していたのが西原君のご両親だと分かり、思わず握手をしてクニさんと共に話し込んじゃいました爆  笑

 

そしてラストの3本目、GKはごんちゃん、沖、猪越、梅ちゃんの4人が出場、ボランチはシラが満を持して途中出場、みやもんとゴリの姿が無かったのが心配プンプン

 

開始早々、郡司のアシストをユースっ子の西原君がまたしてもゴール、思わず振り返ってお父さんとグータッチしましたグー

 

光っていたのはユース出身の安藤、速さと巧さを兼ね備え積極的にゴールへ向かう姿勢は溌溂としていて気持ち良かったですおねがい

 

あと郡司君も動き出しが良くチャレンジ精神旺盛、リーグ戦では中村のロングパスを受けてシュートまで持って行きゴールを決めるシーンが見られるといいなおねがい

 

一方、守備では低い位置でボールを失いショートカウンターでハニークロスを外国人選手に強烈なヘッド弾を許しクリーンシート達成ならず、GK猪越はノーチャンス

 

3本目残り15分と言う所で渋滞を回避すべく早めに席を立ちましたニコニコ今は個の能力と特徴を見極める時、戦術はキャンプで落とし込みきっちり仕上げて貰いたいニコニコ

 

遅めのランチはクニさんと蘭蘭へラーメン

 

チャーハン(700円)

 

野菜炒め(650円)

 

餃子10個(440円)

 

野菜炒めと餃子はクニさんとシェアしましたが、それにしても食い過ぎたー爆  笑アセアセ来週は少し食べる量を控えて調整しようタラー

 

まだコンディションを上げ切れていない選手も散見されましたが、エスパルスにはそれぞれの役割を担うであろう役者は揃っている事を再確認しましたニコニコ

 

ちなみにクニさんの観戦レポートはこちら

 

VIVA, S-PULSE!!!