ようやく迎えた週末、生憎の雨模様だったので相方を連れて一日楽しめる駿河健康ランドへ車心身のメンテナンスに努める事にしましたおねがい

 

温泉年間ランキング、そろそろ殿堂入り!?

 

フロント横のするけんスタジアムでエスパルス戦のパブリックビューイングを楽しむ事が出来るので、DAZN以前のアウェイ戦のある日時はよく訪れたものですおねがい

 

20年前からエスパルスをサポート、サンクス

 

村田和哉のソウルスポットとしても有名でした

 

エスパルスに強化費を寄付する、の巻照れ

 

動画も撮りましたが、100円玉を投入してから落下完了するまで30秒掛かりましたので、尺の無駄使いと考え画像に差し替えましたあせる

 

入館の受付を済ませた後、早速大広間でランチ

 

配膳ロボのベラちゃん、大忙しの様子ですにゃ

 

中華料理店のラーメンセットをチョイス

 

デザートには甘味処のみたらしだんご

 

ようやく銭湯モードに入ります(ふぁーお💛)

 

サウナ浴⇒水風呂⇒外気浴のセットを6セットに洗体・髭剃りタイムと湯舟巡りタイムを合わせて120分、新陳代謝を上げて無心になる事で嫌な事を全て忘れますニコニコ

 

風呂上がりは館内着に着替えリラックスタイム

 

立った髪の毛は相方に妖怪アンテナと呼ばれる

 

相方はタイ古式マッサージで身体をほぐします

 

私は館内さんぽ、しぞーか方言色々あるずら

 

マッサージ受付の横、インターネット閲覧コーナーの隣にある囲碁将棋ゾーン、子ども達が将棋倒しや五目並べをして遊んでいる光景しか見た事がありません。笑

 

授乳室、ここは禁断のスペースだね滝汗

 

館内の自販機はリストバンドのバーコードを読ませ後払いにして利用出来るのが嬉しい、小銭を持ち歩かなくて良いし便利です照れ

 

苔玉、磯野波平さんにプレゼントしたくなるニコニコ

 

15時を過ぎると宿泊客の皆さんがチェックイン

 

日帰り入室出来るプランもある、使わんけどキョロキョロ

 

清水駅と富士駅への無料シャトルが1時間に1本出ている点が市外からの方や旅人にも使いやすい施設だと言うポイントですね照れ

 

出歩くのも面倒な雨の日の休日に駿河健康ランドでたっぷり時間を使いながら心身共にリラックス、しっかりとリセット出来ましたおねがい

 

するけん、また行くけん←しーん