寒い夜だから今回は温かいグルメネタをニヤリ


土曜日の夜、相方と今年初めて鐘壱へ車

 

馴染みの大鐘所長や望月マネージャーは不在でしたが、今年も宜しくと言う気持ちを持って着席照れ早速サービスのアイスコーヒーに手を出しますてへぺろ

 

そして、やはりおでんは欠かせませんおねがい


音符あったかいんだからぁ〜照れ←ふるっビックリマーク

 

カレースープdeつけ麺with桜えびかき揚げ丼

 

つけ麺の具は自家製チャーシュー二枚と白髪ネギと半熟玉子が麺にトッピングされていました照れ特に自家製チャーシューはクオリティー高いですニヤニヤ

 

麺はカレースープに絡み易いラーメン、スープはカレーうどんのトロトロ感がなく敢えてシャビシャビに仕上げてあるので胃もたれの心配はありませんニコニコ

 

桜えびかき揚げは鐘庵グループ独特のやつ、カリカリに揚げてあるけど風味が閉じ込められているので噛んだ瞬間に海老の香ばしさが爆発します爆笑

 

ところで、おでんの牛すじをカレースープに浸すと、清水名物もつカレーっぽくなる事に気付き自由になれた気がした56の夜お月様wow←尾崎豊風

 

今更だけど壁張りサイドメニューも気になるちゅー

 

つけ麺は魚介スープでしか食べた事がなかったけど、カレーも普通にアリだったなとニヤニヤカレーうどんのスープとも全く違う表情だったし奥が深いな照れ

 

鐘壱de初カレー、大成功(^^)


【付録】

アジアカップE組、この組で1位になったチームが決勝トーナメントで日本と対戦しますえーちなみに第2節時点での順位表はこの通りダウン


成り行き通りならヨルダンが日本と対戦と言う事になりますが、ヨルダンは直前の練習試合で日本に1-6と惨敗しているので敢えて勝たないと予想しましたニコ


一方、第3節で最下位マレーシアと対戦する韓国も勝てばヨルダンが勝点を落とした時点で日本との対戦が決まるので、加減しながら戦うと予想真顔


そして、先程第3節が終了しましたニヤリもう予想通り過ぎて笑ってしまいました爆笑日本を気にし過ぎて2チーム共調子を崩して決勝トーナメントへニヒヒ


ヨルダン 0-1 バーレーン


1点ビハインドで終盤を迎えても全然攻めずに後ろでパスを回すヨルダン、負けても悔しさを全く見せていないサバサバした表情が印象的でしたニコ


韓国 3-3 マレーシア


マレーシアにリードを許すも終盤追い付きATにPKで勝ち越すも終了間際に同点弾を食らいドロー決着、最下位に終わったもののマレーシアは大喜びデレデレ


韓国、こうなればなったで悲しそうキョロキョロ


ヨルダンと韓国の壮絶な譲り合いで漁夫の利を得たバーレーンがまさかの首位通過となりましたびっくり日本の決勝トーナメント初戦の相手はバーレーンに決定ビックリマーク


いやー、そうなるかー∑(゚Д゚)