高校女子サッカー選手権決勝、藤枝順心が東京・十文字高校を下し優勝、2連覇を達成すると共にインターハイとの2冠を達成しましたニコニコ

 

藤枝順心は過去6度の優勝をしており今大会でも4試合で14得点1失点、準々決と準決では終了間際に決勝点を挙げる勝負強さを発揮していました照れ

 

試合前のルーティンに漂う女王の風格照れ

 

開始早々、藤枝順心がワンチャンを活かし先制

 

右サイドでフリーになった選手が思い切り良く放ったシュートのこぼれ球をゴール前へ詰めていた久保田さんが冷静に押し込んだのですニコニコ

 

その後、十文字が積極的に攻撃を仕掛け藤枝順心が凌ぐ展開が続きましたが、前半ラストプレーで藤枝順心が貴重な追加点を挙げましたびっくり

 

カウンターで左サイドを抜け出した辻澤さんがペナルティエリアまで持ち込みニアサイドへテクニカルなシュートを突き刺しました爆  笑


リードを奪ったまま終われれば御の字だった前半を2点差で折り返せた事によって後半は落ち着いて試合を運べた気がしますニコニコ

 

後半は十文字の攻撃を受けながらカウンターで追加点を狙う構図、INAC神戸への加入が内定しているGKの菊地さんが何度もピンチを救いました照れ

 

CKからのクロスをセーブするハイボールの強さ

 

決定的な至近距離からの相手シュートを連続セーブするシーン、権ちゃんがカタールW杯ドイツ戦で連続セーブしてサムライを勢い付かせたのを思い出したニヤニヤ

 

前掛かりになった十文字に対して冷静に時計の針を進める藤枝順心、後半30分には葛西さんが試合を決定付ける駄目押しの3点目となるゴラッソを決めた爆  笑

 

開始早々に先制し前半終了間際に追加点、そして終盤に駄目押しをする盤石な試合運びで完勝した藤枝順心、2大会連続7度目の優勝を果たしたのですおねがい

 

あまりにも理想的な展開で勝てたからか、ヒロインインタビューに応じた久保田さんは淡々と喜びを嚙みしめている様な印象でしたニコニコ

 

地上波では次の枠で全国高校ラグビー決勝戦を控えていたので表彰式など放送カットされてしまったのが残念でしたプンプン

 

優勝を期待されきっちり優勝できる藤枝順心、さすが女王爆  笑パー勝者のメンタリティが沁みつき常勝軍団として静岡サッカー界に明るい光を灯してくれましたデレデレ

 

藤枝順心、おめでとう&有り難う

 

【おまけ】

今日のランチ、いくらはいくらでも食べれる照れ

 

しかし暴飲暴食もここまで、夕食は七草がゆ

 

年末年始の食べ放題モードから現実へ戻る滝汗


長く楽しかった冬休みも今日で終わり真顔しっかり英気を養ったので明日からまた仕事を頑張りたいと思いますニコニコ

 

バッチコーイ!(゚Д゚)ノ