雲見浅間神社から民宿さかんやへ移動車

 

はいはい、浅間神社参拝して来ましたよ照れ

 

部屋で一服した後、温泉タイム(ふぁーおハート

 

源泉は塩分を含んでおり熱めの湯加減、温泉成分が肌に沁みて酷使した筋肉に働きかけ疲れが緩和されていく感覚がありましたおねがい

 

洗体所にはボディソープとシャンプーとリンスだけでなく、シェービングクリームや洗顔フォームなどもありアメニティが民宿にしては充実していたのも良かったおねがい

 

風呂上がり、休憩所で相方を待ちますニコ

 

冷凍庫のシャーベットやポッキンアイスはサービスですニヤニヤシャーベットを食べてクールダウンしながら相方の上がりを待ちました照れ

 

定刻となりお待ちかねの夕食タイムニコニコ私達は若女将が部屋に配膳してくれた料理をテーブルに並べて食べるだけ、あざっす爆  笑パー

 

刺身盛り合わせ

 

こんなの出されたら日本酒を飲むしかないデレデレ

 

とぅるんとした食感の生エビ、甘〜い*\(^o^)/*


蒸しエビに揚げ物にもずく、ちょっと懐石気分

 

金目鯛の煮付け、これは伊豆では欠かせません


50歳過ぎてから煮付けが大好物になりました


エビとカニとキンメの3トップが躍動する鍋爆笑


よもやのビーフシチュー、トロトロに溶けた柔らかいビーフと芳醇なデミグラス感あるシチューは洋食屋の味に勝るとも劣らない美味しさでビックリしますびっくり

 

〆のご飯は雑炊にしてさらさらっと頂きました

 

ホテル・旅館と比較して民宿ってどうなのはてなマークと問われても、温泉があり最高の料理を上げ膳下げ膳してくれて洗い物もなし、これ以上望むものはありませんニコニコ


翌朝は6時に起床し朝風呂に入って布団を片付け帰り支度をしながら朝ごはんを待ちますニコ海からの風が強く体感温度が低そうだったので朝さんぽは割愛キョロキョロ



朝食(二人分)

 

伊豆らしく正月らしく冬らしいおかずが嬉しい

 

ごはん一杯目はマグロ丼で贅沢に照れ

 

ごはん二杯目は安定の温泉たまごご飯でウインク

 

味噌汁には出汁に魚のアラが入っていました

 

会計は一泊二食で一人12千円と激安、若女将の対応も気持ちが良い上にWi-Fiも使えるしアメニティも充実しているからこの宿今回はリピートでしたおねがい

 

浜松の義実家へ里帰りした後Uターンしてすぐ伊豆入り、雲見浅間神社を初参拝し温泉を堪能し海の幸に舌鼓を打ち骨休め出来ました、筋肉は酷使したけど。笑

 

伊豆の民宿、すげーぞ^^