負けたら終わりのプレーオフ、J1復帰を手繰り寄せるのか初のJ2残留となってしまうのか運命の初戦vs山形戦の観戦ドキュメントを番外編としてレポしますウインク

 

目次】

1.秋葉神社で座禅からの珈琲

2.スタジアム到着からの巡回

3.スタジアムグルメ食べまくり

4.試合前ピッチ内の状況

5.応援仲間との交流

6.試合後の選手達の表情

7.あとがき

 


 

1.秋葉神社で座禅からの珈琲

 

先ずはホーム戦のルーティンとなっている秋葉神社への参拝から真顔この日は清水駅で応援仲間のシャチョー&あいちゃんと合流してから相方と4人で神頼みデレデレ

 

たぬ吉くんにお小遣いをあげてから・・・

 

蓮華台でいつもの座禅瞑想エクササイズ照れ

 

最終節@水戸戦後、秋葉監督の声掛けでチームが一つになる様座禅を組みに行った取り組みがリリースされていたけど、サポーターも座禅組んでますよっとニヤニヤチョキ

 

エスパルスが天竺(=J1)へ行けます様におねがい

 

秋葉神社参拝を終えた後はトクナガコーヒーへコーヒー珈琲王子が作るラテアートが若い女性に大人気のお店です照れ

 

ヒリヒリする一戦を前に、内田有紀似の奥様と珈琲王子の共同作業で淹れて貰ったアイスコーヒーを堪能、緊張していた心を落ち着かせましたニヤリ

 

2.スタジアム到着からの巡回

 

ほぼ開門時間と同時刻に日本平運動公園球技場へ到着サッカー大一番を控え嵐の前の静けさを感じさせられましたえー

 

樹々が色付き初冬の趣が感じられ、いとをかし

 

ビッグな弾幕を見つけ「やはり大一番だな」と

 

先ずは入場し荷物を降ろしてから場外散策に出掛けますニコニコちなみに入場特典としてこの日は寒くなる予報も出ていたからかホッカイロを頂きました照れ

 

POのウェルカムボード、互いに譲れない一戦である事を踏まえ流石に悪ふざけは無しでシンプルなメッセージが表現されていましたウインク

 

3.スタジアムグルメ食べまくり

 

相方を連れて場外のフードコートへ行くも、試合前がランチタイムと重なったので超満員滝汗中でも割と回転が早い京昌園でランチを調達しました真顔

 

選んだのはごろごろ牛タンカレーと・・・

 

和牛の中落ちカルビ串焼きをチョイスデレデレ

 

カルビーニョス頑張れ、なんちゃっててへぺろ

 

串焼きはビール生ビールが飲みたくなりましたプンプン

 

相方とシェアしたのは勝つぞー!サンド

 

厚い割りに柔らかく食べ応えありますグラサンお腹が空いていた事、食べて緊張感を和らげようと考えた事でいつもよおり多めに買い食いしてしまいました滝汗

 

4.試合前ピッチ内の状況

 

ピッチ上ではパルちゃんズとパフォーマンス

 

ピッチ外ではファンの誕生日イベント参加とオレンジウェーブはこの日も大車輪の大活躍、先日の大宮戦で活動終了どころか、益々忙しくなってる様な!?デレデレ

 

選手の試合前練習、応援席もチャントの試運転

 

水撒きではウォーターボーイズの持つホースから水漏れ発見汗得失点差に見合わない勝点数の少なさで燃費の悪い戦いをして来たエスパルスを象徴している滝汗

 

しかし放水している地点では小さな虹を発見、不吉な水漏れと吉兆の虹を同時に見て試合展開が益々予想しずらくなりました。笑

 

いよいよ選手入場、応援席はコレオに参加ビックリマーク

 

初動では白地に黒字で「再起」を浮かばせた

 

発展形で背景色をオレンジに変化、中々やるね

 

モンテサポさん達との応援合戦は負けられない

 

5.応援仲間との交流

 

試合前に喫煙所で一服しに行くと、いつものオーちゃんを発見ニヤニヤそして偶然オーちゃんのちかくに別の友達がいたので3人でエスパルスとソフト談議をニヤニヤ

 

ハーフタイムにはサッカー小僧前で応援仲間とプチ交流会、きっと勝つビックリマークの気持ちを込めてキットカットをシェアしましたよニヤニヤ

 

集ってくれたのは、はるさん・だださん・いけちゃん・RYOさん・あいちゃん・ウエさん・シャチョー、そして私と相方の9人ですデレデレ野球チームが出来る。笑

 

絶対決勝進出するぞビックリマークと、エイエイオータイム

 

皆さん、お菓子を有り難うございました爆  笑チョキ

 

6.試合後の選手達の表情

 

試合はスコアレスドローで決勝進出が決定ビックリマーク

 

熱狂ではなく安堵感がスタジアムを支配

 

選手達も嬉しさや悔しさよりもホッとした表情

 

7.あとがき

  

ウエさんから相方に可愛いプレゼント🎁がありましたおねがい相方の好きなダヤンのコーヒーミルク入れキーホルダーですニコニコ  

 

思わぬサプライズを受けた相方はニコニコ☺️

私はがちゃで自力ゲットしたノリとヘナトのネームストラップを持ち帰りましたニコニコヘナトは怪我さえ無ければエスパルスで一番の選手なんだが笑い泣き

 

色々な喜怒哀楽にまみれたシーズン、泣いても笑ってもあと1つビックリマーク決勝戦は今回の山形の立場でチャレンジャー精神を持って攻めまくるしか選択肢が無いぞ❣️

 

VIVA, S-PULSE!!!