土曜日に掛川・袋井のパワースポット巡りをした合間にランチ、完了後に疲れを癒す温泉浴を楽しんだので、シリーズの最後に番外編としてレポしますニコニコ

 

ランチは袋井市の農家から直接仕入れている野菜をふんだんに楽しめるとれたて食楽部 食菜館へ、我が家の行き付けですニヤリ

 

野菜バイキング付きの定食、定食の美味しさも絶品ですが野菜を沢山摂取する事で罪悪感を薄めるイメージですニヤリ

 

でも食べ過ぎて罪悪感がリバースする事も笑い泣き

 

ささみチーズカツ定食

 

ヘルシー担当ささみとヒール役チーズの鬩ぎ合い滝汗しかし、サクサクと軽い食べ心地でささみとチーズの相性が抜群なのでカロリーなどどうでも良くなりますてへぺろ

 

唐揚げ定食(相方用)

 

いやー、これもジューシーな唐揚げが秀逸過ぎ

 

静岡市内でも野菜を押し出したお店を探しては食べ歩いているけど、今の所コスパを含めて袋井のとれたて食楽部を超えるお店はありませんニコニコ

 

締め括りはスーパー銭湯和(やわらぎ)の湯

 

入場料は草湯以上するけん以下、妥当か!?

 

袋井でも家康公はあちこちで大人気ですデレデレ

 

それでは、いざ入湯(ふぁーお💛)

 

サウナーの私はもっぱらサウナルームに入室していますが、室内で放映されていたU-22日本代表vsアルゼンチン戦で唯人が2ゴール挙げたのを見れましたデレデレ

 

露天風呂にも行きましたが、かなり広くて庭園風な贅沢な造りの中で源泉に浸かる贅沢さ、入場料1,000円は決して高くないと感じましたウインク

 

風呂上がりに廊下でオランフクロイなる袋井の社会人サッカーチームのポスターを発見びっくり正に地域密着、JFL入りの目標に向けて頑張って欲しいですおねがい

 

帰りに館内販売の次郎柿と梨をお土産に購入

 

袋井温泉、また機会を見つけてリピしたいな照れ

 

袋井、癒しの宝庫だわ(∩´∀`)∩


【おまけ】

今朝スポーツナビ・清水ニュースの表題バナーを見ていると、白崎の談話として「昇格にふさわしいチームだと証明しない・・・と書かれてましたびっくり


証明・・・せんのかーいΣ('◉⌓◉’)


でもリンクに飛ぶと妙な所で切れてしまっただけで、実際には「証明しないといけない」となっており、そりゃそうだろうねと安心しましたデレデレ


昇格にふさわしいかは結果のみぞ語る、選手達は結果で語る為に最終調整に入ってるはずなので、当日はスタンドからしっかり背中を押したいと思いますウインク


VIVA, S-PULSE!!!