先週土曜日、全国高校サッカー選手権の静岡予選決勝戦が行われスーパーシードの静岡学園が優勝、全国大会への切符を手にしましたニヤリ

 

私はブロ友クニさんと共にエコパで生観戦ニコニコ

 

エコパへの道中、厄除だんごを買いましたもぐもぐ

 

久々に手にする厄除だんご、気分が高揚爆笑

 

エスパルスの最終戦@水戸を控えていたので、厄祓いを兼ねて帰宅後パクパク、あっと言う間に完食しました照れ厄祓いの効果はあまり無かったな

 

そんなこんなで寄り道をしながらも開場30分前にエコパに到着、チケット売場には既に長い行列が出来ていましたポーン

 

予定より少し早めに開門となり、メイン中央やや左寄りの座席を確保出来ましたニヤニヤ丁度静学応援席の真正面と言う位置ですデレデレ

 

バクスタをパトロールすると藤枝東サッカー部公認広報部の藤カラーさんを発見、記念にスリーショットカメラを撮りつつ雑談を楽しみました照れ

 

ローカル地上波放送局の美人アナ発見デレデレ

 

このままバクスタに残って藤枝東の応援しようかとも考えましたが思いとどまりました、女子高生に「このオジサン変なんです❗️」と言われるのがオチなんで真顔

 

コンコースで応援練習、青春だなぁ(^。^)

 

座席に戻り観戦準備を整えていると、周囲がざわつき皆が見ている一定方向に目をやると、テレビ解説を担当するであろう困り顔のキーちゃん(北澤氏)がいたニヤニヤ

 

スタメン、静学は川崎内定の神田君は欠場です

 

両選手が入場、士気を高めていよいよ試合開始

 

試合は静学がボールキープし藤枝東が守る展開、庄君がバイタルでマークを外し右足一閃、これがゴールマウスを捉え静学が先制ビックリマーク

 

こうなると藤枝東も黙っちゃいませんキラキラ左サイドを江口君が単騎で仕掛けて抜き切り中央へクロス、GKが弾いたボールをシュートに行くもブロックされゴールならずも・・・

 

リズムを掴んだ藤枝東は次のチャンスを確実に仕留めて試合を振り出しに戻しましたニコニコボックス内でシュートも狙える位置から逆サイドに振ってヘディングどんビックリマーク

 

再三前線でポストプレーで起点になっていた長身の植野君、ご褒美の様なナイスボールをしっかり決め切ったニヤニヤ

 

応援合戦も見ものの一つ、今年高校野球でも流行っていた「も、もり、もりあ、もりあがりが足りない」を唄って盛り上がってましたニヤリ

 

前半は1-1で終了、勝負の行方は後半へニコニコ

 

最初のビッグチャンスは藤枝東、決定的なヘディングシュートがバーに阻まれて惜しくも勝ち越しを逃しますびっくり

 

試合はボール支配で上回る静学が藤枝東の粘り強い守備網に苦戦するも、宮嵜君がゴール前でシュートコースを作りフィニッシュ、決勝点を流し込みましたチュー

 

そして一目散に応援席へダッシュウインク

 

試合はこの後も一進一退の攻防を繰り広げるもスコアは動かずタイムアップ、静学が全国大会への切符を手にしたのでしたニコニコ

 

破れた藤枝東もあっぱれ、随所に静学を個人技で上回り決定機を作り出し白熱した攻防を繰り広げましたおねがい何の慰めにもならないけど、ナイスゲームを有り難う👏

 

結果を見れば、プレミア3位の静学が東海プリンスの藤枝東に順当勝ちと言う事になるのでしょうが、試合を観て感じるエネルギーは特別なものがありましたニコニコ

 

高校サッカーは各校の伝統が織りなすチームカラーが前面に出る所が面白いと感じますおねがいクニさん&藤カラーさん、付き合ってくれて有り難う爆  笑

 

捲土重来だ、藤枝東!

全国制覇だ、静岡学園!