エアポケットに入り不時着

 

ゴール手前に落とし穴( ̄◇ ̄;)

 

エスパルスはロアッソ熊本に1-3と完敗、サッカーは相手のあるスポーツだしこんな事もあるよねって思う反面、この時期にこの状況でこの順位の相手にこれかい!?ゲッソリ

 

スタメンは不動のメンバー、これは納得です真顔

 

前半4分に左サイドからのFK、山原のキックはゴール前で玉突き状態となり最後は鈴木がヘディングシュート、ふわりと浮いたボールはバーに嫌われゴールならず滝汗

 

その1分後、左サイドに流れたサンタナから中央に入ったボールをカルリが受けて右の中山にラストパス、中山が左足で狙うもGKに弾かれ・・・

 

こぼれ球を乾が拾いシュートを放つも相手DFにブロックされゴールならず、気合の入った熊本の守備陣に阻まれましたチーン

 

前半12分、エリア手前でFKを獲得すると山原が直接シュートを狙うも、相手GKにフィスティングで枠の外へ弾き出されました滝汗

 

押しまくるエスパルスは前半17分、カルリのパスを受けたサンタナがエリア内でキックフェイントを掛けてマークを外し左足一閃、しかし狙いすました一撃は枠の外ポーン

 

得点チャンスを無駄にして来たエスパルスが遂に先制に成功したのは前半26分、乾のパスを受けた中山がゴール左に冷静に流し込みましたニヤニヤ

 

やっとキター\(^o^)/

 

先制して安心してしまったのか、前半終了間際にCKからニアでヘディングシュートを許しGK権田がセーブしたこぼれ球を押し込まれ追い付かれたゲロー

 

いや、マジか滝汗この時間帯に失点するとは酔っ払い

 

気を取り直して後半仕切り直したいエスパルスでしたが、狂った歯車が再び正常に回る事はありませんでしたガーン

 

後半11分、自陣でキープしていたホナウドがマークを剥がそうと後ろ向きになった所を狙われボールロスト、これが起点となり・・・

 

スルーパスに反応した平川はGK権田の飛び出しを嘲笑うかの様に浮かしてゴールへパス感覚のシュートを流し込み熊本が一歩前へチーン

 

くうー、逆転されてしまった笑い泣き

 

後がなくなったエスパルス、積極的に前へ出ようとすると熊本にスペースを使われ逆襲を受ける悪循環、後半22分には10番にゴラッソを食らい追加点献上ポーン

 

これは参った、あの位置から決められるとはチーン

 

後半35分、乾のシュートのこぼれ球を北爪が狙い流れ球を北川がヒールシュート、ブロックされたボールを最後は白崎が狙うも相手DFに当たり枠を外れたえーん

 

後半38分には乾のパスを受けた北川がシュート、しかし熊本DFのブロックで軌道が変わり惜しくもポストの左へ外れましたショック

 

ATには乾のクロスをGKが弾いた所を神谷がダイレクトでシュート、しかし抑える事が出来ずふかしてしまい宇宙開発チーン

 

結局、点差を詰める事も出来ず試合終了笑い泣き

 

もどかしい、実にもどかしい試合でした酔っ払い

 

スタッツは互角、がっぷり四つの力勝負に負けた

 

ゴール期待値も互角でしたが、エスパルスは期待値-1、熊本は期待値+1で2点差が付いてしまいましたプンプン前半一気に試合を決めれなかったツケが回った格好真顔

 

3位ジュビロと4位ヴェルディの貯億節対決がドローに終わった事で自動昇格枠の2位の座を維持出来た事は僥倖でした爆  笑パー

 

ハロウィン気分で浮かれたエスパルスファミリーには差筋が凍る様なスリラー体験でしたが、運はまだ我に有り照れ苦い薬を飲んで残り2試合で昇格を掴もうビックリマーク

 

HERE WE GO AGAIN!!!