明日は静岡三国決戦の最終戦、ジュビロ磐田との静岡ダービーです真顔J1自動昇格枠を賭けた2位と3位の直接対決、6ポイントマッチとなります滝汗


2位になった時はダービーまでの2戦で磐田との勝点差を広げ引導を渡す戦いになればと期待していましたが、蓋を開けて見れば順位をひっくり返され背水の陣にゲッソリ

 

14試合連続負けなしのクラブ記録の向こう側には今季最悪の試合となった藤枝戦がありましたが、これが不調のシグナルだったのか単なるガス抜きだったのかはてなマーク

 

今季最大のヤマ場となる大一番を前に、今回も対戦相手を食っちゃうぞ願掛けを執り行いましたニコニコ先ずは遠州地方で産声を上げた炭焼きレストラン・さわやかへ車

 

べりぃちゃん似のモデルさんを使ったさわやか店内ポスター、しれっと復活してました爆  笑べりぃちゃんお久しぶりですおねがい

 

静岡瀬名店、田中マー君と宇賀なつみ来店済み

 

げんこつハンバーグをオニオンソースでウインクパー

 

ランチョンマットを見ると・・・

 

磐田店が38年前にオープンしてた事を確認、今年はJリーグ創設30年イヤーだからさわやか磐田店はエスパルスよりも7~8年前に世に出ていた事になりますびっくり

 

お約束のジュージューパフォーマンス動画ナイフとフォーク

 

はい、焼き上がりました\(^o^)/

 

ベストかどうかは別として唯一無二なのは事実ウインク肉汁をたっぷり含み甘くてジューシー、オニオンソースのパンチが効いていて味も食感も満足出来ますおねがい

 

続いては磐田の又一庵のきんつば

 

見附天神近くのお店、本品はドリプラでゲット

 

薄い皮の中には粒あんがぎっしり詰まっていますデレデレ粒あんの粘度は低く甘さ抑え目、大人の味に仕上がっていますニヤニヤ

 

そして玉華堂の静岡とろける生チョコクッキー

 

これも磐田で製造されているクッキーですニヤリ

 

パッケージも静岡色濃いめ、静岡ダービーには持って来いの逸品ですおねがいこちらはしっとりしたクッキーにイチゴの優しい香りが鼻を抜ける磐田を代表する銘菓ウインク

 

締めはビッグカツビックリマーク大勝を願って語呂合わせてへぺろ

 

昔ながらの駄菓子屋、懐かしい味と食感ですニヤリ

 

さて願掛けも無事に終わったし、後は選手達の闘志を奮い立たせる応援を現地で行うのみビックリマークチーム得点王のカルリに期待したいと思いますニヤニヤ

 

そして、ダービー男の北川航也ビックリマーク乾のパスに抜け出して北川が押し込むシーンとか観れたら激アツですが、最近はベンチ入りさえ遠ざかり試合勘がどうなのか❓あせる


四の五の言わず応援あるのみ、エスパルスの総力を結集してダービー勝利をビックリマーク秋葉清水、THIS IS THE ダービーと言う試合を期待していますビックリマーク

 

そして再び大気圏(自動昇格圏)へ突入しよう

 

【業務連絡】

明日は相方も参戦しますてへぺろ応援仲間の皆さん、ハーフタイムにサッカー小僧前で一期一会のプチ交流会を楽しみましょうニヤニヤ

 

VIVA, S-PULSE!!!