清水エスパルスは明日J2第36節としてヴァンフォーレ甲府をホームで迎え討ちます真顔富士山を挟んであっちとこっちの対決、いわゆる富士山ダービーですえー

 

江戸と大坂を結ぶ東海道から臨む富士山を表だとするのが駿河国では常識ですが、甲斐国では甲州街道から臨む富士山を表だと思っている節がありますえー

 

富士山のオモテを賭けた仁義なき戦いですえー

 

昨年天皇杯を制したヴァンフォーレ甲府は水曜日にACL第1戦をオーストラリアで戦っており、ターンオーバーしたとは言え中3日での一戦となりますキョロキョロ

 

DAZNで視聴しましたが、正直羨ましかったプンプン

 

メルボルンで躍動し勝点1を持ち帰った甲府の健闘を讃えつつも、中6日と準備万端で甲府と対戦するエスパルスは自動昇格の為に勝利のみが求められます真顔

 

では今節も対戦相手を食っちゃうぞ願掛け、行ってみようデレデレ今回は先週山梨へ日帰り旅行に行った際のお土産がメインとなりますニヤニヤ

 

先ずは吉田のうどん←富士山ダービー必勝用

 

味噌の入った濃いめのスープを吸った平打ち麺はきしめんより硬めびっくり印象的には味噌ラーメンのうどんバージョン野菜たっぷり付き、みたいなウインク

 

続いて本命、ぶどうとシャインマスカット爆  笑

 

一日一房ずつ食べたら四日で無くなった、当たり前だけど滝汗クイーンニーナとブラックキングとシャインマスカット、やはり圧倒的にシャインが甘くて美味かったデレデレ

 

シャインマスカットサイダー

 

シャインマスカットのスムージーアイスボール

 

マズくはないんだけど、思っていた味とは違ったキョロキョロ本物のシャインマスカットより苦みがあるって、どういう事!?滝汗

 

桔梗信玄餅

 

ビニールを広げて信玄餅を容器から出し、蜜を全部垂らしてからビニールで覆い掌でクチャクチャした後いただくのが正式な食べ方だそうな、知らんけどおねがい

 

いやー、知ってる味\(^o^)/

 

そして期間限定の珍味・月の雫(しずく)もゲット、生ぶどうを氷砂糖で固めた様な形、ウイスキーボンボンの中味がぶどう、みたいな感じで新感覚でした照れ

 

残り7戦と言う中で今節から甲府・藤枝・磐田と近場の熱い3連戦が始まりますが、ここで大勢が決すると言っても過言ではありませんえー

 

特にACLでハイパフォーマンスを見せた甲府には前半戦アウェイで負けており、エスパルスにとって侮れる相手であろうはずがありません真顔

 

クラブ史上最長の13試合連続負けなし継続中のエスパルス、前節の様に前半のうちにリードを奪う展開に持ち込み、ライバル達にプレッシャーを与えたいビックリマーク 

 

本音では昇格すれば2位でも良いと思ってるキョロキョロ

 

とりあえず勝ちロコのイメトレしておこうニヤリ

 

【業務連絡】

明日アイスタへ来られる応援仲間の皆さん、ハーフタイムにサッカー小僧前で交流会を

したいと思いますので、気が向いたら集合して下さいおねがい

 

怯まず勝つぞ、ホームずら!!!