47千人が溜息を付いて固まる


国立でホームゲームを開催した清水エスパルスはジェフ千葉とのオリ10ダービーで攻守に相手を上回れずドローに持ち込むのがやっとでしたプンプン


勝利を信じて国立に集結したオレンジサポ、出るのは溜息ばかりプンプン今回もエスパルスのお家芸・勝つ勝つ詐欺の被害に遭ってしまった気分ですショボーン


スタメン、サンタナとカルリが不在の前線は迫力不足だし白崎が累積で出場停止なのも痛い気がしますプンプンスランプ気味の中山と神谷、頼むぞ真顔


国立競技場、やはり絵になるなウインク


試合が動いたのは前半15分、神谷がボックスの手前から右足を振り抜きシュート、勢い良く放たれたボールはファー上のネットを突き刺した照れ


しかし、先制ゴールの余韻に浸る間もなく追い付かれてしまいましたガーンお返しのミドルはDFの足に当たり角度が変わりGK権田は一歩も動けずショボーン


ゲームプラン通りには行かなかった前半、後半45分に全てをぶつけ勝利をもぎ取る展開に持ち込まなければならない❗️


しかし後半早々、あっけなく失点ガーン高橋がマークすべき選手をフリーにした隙を突かれたショボーンよもや先に失点してしまうとは思ってなかったえーん


下位チームに負けたら即終了の香り漂う昇格争い、緊張が走る中選手交代カードを切りまくる秋葉監督、先ずは追い付かないと追い越せないぞウインク


エスパルスの執念が実ったのは後半21分、北爪と岸本で右サイドを攻略しクロス、ニアでセフンが潰れて中央でベンジーが合わせてゴールチュー


その後も勝ち越し点を狙って攻めるも相手GKのファインセーブ連発もあり勝ち越し点を奪えずガーンオセフンだけで3回の決定機プンプン乾も試合を通じて3〜4回あったな滝汗


ATは5分、終盤も乾を軸に攻めるエスパルスでしたが、コロリが相手GKとの1対1を決め切れなかったのか痛かったプンプン


オレンジサポ必死のゴールゴールも虚しくプンプン


試合終了のホイッスルが鳴り響くと、千葉の選手達は一斉にピッチに座り込むのに対し、エスパルスの選手達はスタミナを出し切ってない様に見えたえー


前半戦負けた相手にドロー、結果をランクアップさせる事が出来たとは言えますが、勝利しか求めていないサポは最低限の結果に満足出来ずブーイング👎


一年で一番暑い日に交通費を叩いてサポを根こそぎ東京へ集結させ、J2歴代最多入場者数を記録しながらも勝ち切れないのが何ともエスパルスらしい滝汗


てか、サンタナとカルリのどちらかがいれば勝てたのでは⁉️二人とも移籍しちゃうの❓ガーン唯人とハラテルが戻って来るとしても、それは痛いぞゲッソリ病気であれ❗️


前半戦勝ったチームには連勝し、ドローだったチームには勝ち切り、負けたチームでも町田と甲府以外は最低限ドロー、これを続けて昇格に届くかどうか⁉️


やるしかないぞ、エスパルス!