THIS IS FOOTBALL(o^^o)

 

ファミリー全員で掴んだ勝点3!

 

清水エスパルスは激戦の末V.ファーレン長崎に勝利、「2-0は危険なスコア」を体感する苦しい展開になるも勝利への執着心でホームゲームを勝ち切りましたデレデレ

 

スタメン、左SBに西澤が入っていると言う事はやはり吉田は怪我なのかガーン岸本も故障の影響なのかベンチスタート、前節外しまくったサンタナもベンチからキョロキョロ

 

秋田戦のよもやの敗戦から中二日、しかし応援スタンドはいつも以上に気合の入った声量と団結力を見せ選手の背中を押しますニコニコ私も腹から声を出し続けましたてへぺろ

 

エスパルスはリーグ1位の得点力を誇りますが直近6試合で複数得点がありません滝汗ホームでは怖気付かず超攻撃的サッカーの復活が待たれます真顔

 

前半14分、みやもんが前線に縦パスを入れると待ち受けたオセフンがワンタッチでカルリの前のスペースへ、これをカルリがダイレクトでワンタッチシュートガーン

 

見事に長崎ゴールを撃ち抜いた\(^o^)/

 

この試合は年に一度のブラジルデーでしたニヤニヤ

 

これで肩の力が抜けたのか、エスパルスが完全に試合を掌握し攻勢に出ますニヤニヤ北爪が相手のクリアボールをヘディングで繋ぐと中山が持ち込みシュートビックリマーク

 

相手GKが弾いたボールをカルリが拾い長崎ゴールに押し込もうとするも、GKに再度セーブされゴールならず、惜しいガーン

 

しかし前半28分、西澤の右CKを鈴木がヘッドで繋いだボールはファーでフリーとなっていた乾の元へ収まると・・・

 

乾はGKの動きを見て冷静にファーへグラウンダーのシュートを放つと、ボールは長崎ゴールへ突き刺さりましたデレデレエスパルス、貴重な追加点ゲットビックリマーク

 

尚も攻めるエスパルスは前半終了間際、左サイドから西澤がグラウンダーのクロス、ボックス内でカルリがスルーして乾がシュート体勢に、しかし相手DFがカット滝汗

 

2-0のまま前半終了、長崎は後半開始から一挙に4枚替えで流れを変えに掛かります真顔次の得点がどちらに入るかで試合の流れが大きく変わって来そうです滝汗

 

エスパルスは右からのクロスに中央でカルリがシュート、相手GKに弾かれるもみやもんがダイレクトシュート、相手DFがブロックしたボールをGKに抑え込まれたチーン

 

決定機を逃したエスパルス、後半16分に波状攻撃からファンマにゴラッソを決められ1点差に、こうなると長崎は厄介だ滝汗

 

エスパルスは北川・岸本・サンタナを投入するも悪い流れは変わらず滝汗局面の1対1で長崎に負けるシーンが目立ち、その都度大ピンチを招きます滝汗

 

右サイドに流れたファンマがサイドを破りクロスを入れるとファーでクリスチアーノがヘディングシュート、これはポストを叩きエスパルスは難を逃れましたが・・・

 

後半23分、岸本が胸トラップしてキープしようとした瞬間を狙われ澤田にボール奪取を許すとそのままゴール前まで運ばれ・・・

 

ボックス内でパスを受けたファンマがシュートと見せかけて澤田にリターン、澤田がスペースに滑り込みながらダイレクトシュートをエスパルスゴールに突き刺したチーン

 

うーん、見事にやられた酔っ払い

 

結果的にしぶとくしたたかに戦い切れず試合を振り出しに戻されたエスパルスでしたが、ここで下を向かず選手間で修正点を話し合います真顔

 

それでも長崎の流れは変わらず、ファンマが1点目を取った位置から再びシュートを放つも今度は巻き切れずファーポストの右に外れて助かった滝汗

 

エスパルスも北爪のシュートで応戦するも相手GKのファインセーブで防がれた滝汗しかしエスパルスの攻撃は北爪の奮起により再び目覚めましたニヤニヤ

 

その直後、エスパルスはカウンターから北爪が独走、左サイドからゴール前まで持ち込んで左足で枠内シュートを放つも、またしても相手GKのセーブに遭うゲロー

 

89分にビッグチャンスが訪れたのも北爪絡み、右サイドからファーの乾へ極上のクロスを入れるも、乾のダイレクトシュートは枠を捉える事が出来ませんでしたえーん

 

尋常ではない悔しがり方をする乾、の巻

 

ATは7分、本田圭佑「な、ナナフン!?

 

AT1分、均衡を破ったのはエスパルスデレデレ右サイドからまたまた北爪のクロス、ファーの乾が今度は浮かさぬ様抑えの効いたシュート性のグラウンダーのパスびっくり

 

これがサンタナの足に当たりボールはクロスバー直撃、跳ね返りに一早く反応していた北川が体ごと押し込んだ\(^o^)/

 

やってくれたぜ、清水の未来を切り拓くゴールビックリマーク

 

そりゃあもう、ゴール裏は大騒ぎさ\(^o^)/

 

AT残り時間を今度こそしたたかに守り切ったエスパルス、チーム状態が悪い中で迎えた大一番を自力で制し昇格を諦めていない事を結果で示してくれましたイヒ

 

どんな形であれ勝たなければいけない試合に勝ち切れた事で少しでも自信を取り戻し、仙台・大分と続く昇格ライバルとのアウェイ連戦に臨めますニヤニヤ

 

秋葉監督、力強く得点を取り合うスペクタクルなサッカーで勝ち切れた事に喜びを隠せない様子で思わず笑ってしまいました爆  笑

 

スタッツを見てもノーガードの殴り合いっぷりが分かりますね滝汗何度も書きますが、今はどんな展開であれ勝つことが何よりの良薬、勝ちながら改善出来て最高ニヤニヤ

 

厳しい状況である事は百も承知、それでも目標に向かって一丸となり戦い抜く事に変わりはありませんウインク自信と団結力を強めた好試合でしたデレデレ

 

中三日で仙台にも勝つのみ!