電車とウォーキングでステッピンカフェへ行きモーニングを食べた土曜日、帰宅後はげんたカーに乗って甲斐路ドライブ車中部横断道で南アルプス市へ行きましたニコニコ

 

白根ICで下車して地元JAが営む直売所へ照れ

 

山梨産の甘々娘やさくらんぼ、身延饅頭を調達

 

甘々娘はナンボあっても良いですからね~ニヤリ

 

さくらんぼはまともに買ったら1パック1.5~2千円はしますが、大きさが規格外だったりキズモノだったりで検査で撥ね出されたアウトレット品を安価に調達爆  笑

 

身延饅頭は地元スイーツと言う事でお印程度照れ

 

南アルプス市は清水からのアクセスが格段に良くなり1時間程度で行ける様ので我が家の定番ドライブコースになっています照れ

 

この時期から秋口に掛けてまでは旬のフルーツ目白押しなので、頻繁に出掛ける事になるでしょうおねがい

 

て、買い物が終わった後はランチタイム、今回は以前より相方が知人から薦められていたふうりんなるそば屋さんへ行く事にしましたニヤニヤ

 

専用駐車場には既に10代以上の車がありましたが、ナンバープレートを見ると姫路・多摩・豊橋・千葉など全国各地のものが目立ちましたびっくり

 

それでも20分待ち程度で案内して貰えたニヤリ

 

先ずは何といっても山梨名物の鳥もつ煮を賞味ナイフとフォークこれはビールの肴に最高なやつ、やきとりのレバーに似た食感で甘辛いたれが絶品でした照れ

 

角煮付きざるそば←相方用

 

見た目は金目鯛の煮付けと似てると思った私の感性は相方によってかなりバカにされた滝汗柔らかい角煮、たれは生姜が効いているので生姜焼きテイストニヤニヤ

 

天ざるそば

 

十割そばの香りは素晴らしいけど若干喉越しがねキョロキョロつゆはかつおだしが効いている感じがして個性がありましたウインクそば自体は戸隠そばだそうなニヤニヤ

 

天ぷらはエビ・ナス・ししとう・マイタケ・カボチャ・ミニコーン・レンコン、食塩をパラパラと振り掛けて食材本来の美味しさを損なわぬ様に頂きましたニコニコ

 

食べ終わって店外に出ても順番待ちのお客さんが席に通されるのを今か今かと待っている状況が続いていましたが無理はない、美味しいお店でしたからニコニコ

 

スタンプカード、作ったった^^