彼岸に神奈川の逗子から従兄夫婦が来静、伯母さん宅で待ち合わせ親戚の墓参りを共にして来ましたニコニココロナ期間中は会っていなかったから約3年振りの再会照れ

 

墓参りの合間にランチ、まぐろ系を食べるにはドリプラや河岸の市は混雑していると判断、結局静岡ダービー帰りに寄って以来間髪置かずおさかな工房 魚清デレデレ

 

煮魚定食(1,400円)

 

みなみまぐろのカマ、美味さがエグい\(^o^)/

 

午後も墓参りや親戚宅訪問を継続、エスパルス好きな他の従兄のお宅の玄関でオレンジの造花とサッカーボールのオブジェを見た時は思わず笑ったニヒヒ

 

従兄夫婦が急遽伯母宅に泊まって行く事になり私と相方も夕食会に呼ばれたので、伯母と従兄夫婦を伯母宅で降ろし私と相方はデザートを物色しにドリプラへ車

 

いちごフェアをやっているのを知ってたのでねデレデレ

 

いちごタルトを大人買いして一旦帰宅後伯母宅へ

 

既に夕食会の準備は整っていました\(^o^)/

 

ビールのつまみはWBC侍ジャパンのヌートバー選手の応援を兼ねてブラックペッパーチーズをパクパクウインク

 

2~3時間ほど経ち酔いが回りお腹も膨れて来た頃、ホール買いしたいちごタルト(2,700円)が登場、瑞々しいいちごと甘いクリームの相性が抜群で生地も美味爆  笑

 

5人参加の夕食会人数に対しホールのタルトは4つ切りだったので、1つだけ割高な白いちごタルトを購入、これは仕方なく従兄に譲りました真顔

 

とは言いながら、白イチゴを一粒だけ貰って食べて見たら香りも糖度も別次元、さすがホール買いしたら4,000円する高価な逸品だなとびっくり

 

伯母さんを通して久々に従兄と交流が出来て良かったですおねがい清水のマグロと静岡のいちご、逗子で食べたら値段が2倍位しそうだしゲッソリ

 

従兄夫婦をもてなすフリをして自分がまぐろといちごを食べたかっただけ、と言うのは内緒ですてへぺろ特に贅沢タルトとは一期一会、いちごだけにてへぺろ←さぶっビックリマーク

 

毎日を最終日のつもりで悔いなく生きてますニヒヒ

 

もはやダイエッターの見る影なし