せっかく久能山に来たのだから石垣いちごを食べて帰らねば、と言う事で年に一度は訪れるいちご海岸通りのストロベリーフィールドニヤリ

 

この日は既に予約がフルに入っている様でいちご狩りの受付はクローズしていましたが、カフェコーナーはオープンしていましたウインク

 

久能山参拝で疲れた体を甘いいちごで癒そうおねがい

 

シフォンサンドやいちごワッフルなどにも惹き付けられましたが、ストロベリーフィールドに来たからにはオーダーしなければいけないメニューがある真顔

 

そう、スペシャルいちごパフェです爆  笑チョキ

 

200円値上がりしているので少しひるみましたが、いちご1パック丸々使用した贅沢パフェは唯一無二だし相方と二人でシェアすれば一人850円計算と言う事でニコニコ

 

スペシャルいちごパフェ(1,700円)

 

毎年シーズン終盤に駆け込みでオーダーするメニューですが、今年はシーズン真っ只中と言う事も有りいちご(紅ほっぺ)の糖度がまるで違う照れ

 

クリーム抜きでも充分に甘~いビックリマークびっくり

 

食べ進めると、ストロベリーアイスの下に徳川埋蔵金の様にいちごが埋蔵されているのにはいつもお宝を発見した気分になります爆  笑

 

コーンフレーク代わりにワッフル使ってるおねがいチョキ

 

会計はホットコーヒー2人分を合わせて2,500円、二人で割れば1,250円と考えれば決して高くないと思えますニヤニヤ

 

いちごのあまりの美味しさに1パック持ち帰りデレデレ

 

久能にはいちご農家さん直営のお店が沢山あるけど、東照宮から少し離れるだけでお得な穴場カフェがある事を知っているのは地元民ならではてへぺろパー

 

Strowberry Fields Forever!!!